« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

初めての出会い

今日も朝から乗馬クラブへ!

久々にウメノビクトリーに騎乗

[169289.jpg]

雨月に初馬対面させてあげようと、一緒に来ていたけど乗馬中はクラブハウスで良い子にお留守番してたみたい

ついでにバルコニーの花壇で日向ぼっこ。心なしか花虎が居ないから寂しそう

[169287.jpg]

で、サラブレッドとかは大きすぎるからポニーの秀山にご挨拶・・と思いきや、遠目で見て既に腰引き気味

[169290.jpg]

無理矢理近づけてみたら、気絶しそうになってた

[169291.jpg]

秀山はAKIが小学生の時に乗馬を習っていた馬事公苑に居たのに、去年この乗馬クラブで10数年ぶりの再会を果たした子(もうかなりのおじちゃんよだけど)なんだよ~。

我が家のわんこで馬好きは花太郎のみ。

花太郎が我が家に来てすぐに大学の馬術部にちょこちょこ連れて行ってたから、犬嫌いだけど馬は好き!ていう不思議っ子になってしまいました。(今はわんこ嫌いではないよ)

ちなみに花は乗馬も何度かしてます。

花だけ背中に乗せると馬が歩き出してもバランス取ってパカパカしてるのよ

一旦自宅へ戻り、今度は自由が丘まで自転車で行ってみた!

虎次郎は完走したけど、花は途中でリタイヤしのん気にカゴの中で風に吹かれてました。

[169292.jpg]

AKI買い物中はこんな風に待ちぼうけ。

帰りに「Paris Seveille」のクレームモルとバールドールを買っちゃった

クレームモルは普通に相当美味しかった!最近食べたプリン系では一番ね

バールドールはヘーゼルナッツのビスキュイにヘーゼルナッツクリームを挟んで、クリームにはレモンコンフィーが入っていて、後味すっきり♪

[169293.jpg]

|

元町&中華街

昼過ぎからも上がってきたから元町へ行ってみました!

いつも気になっていた巨大椅子に3わんこ座らせてみた

[168574.jpg]

雨月はツルツル滑るのが怖いらしい・・。

買い物中は店の前で虎次郎に護衛をしてもらいながら待機。

[168576.jpg]

買い物後は中華街で腹ごなし

今日は「華王飯店」へ!

前菜に雲白肉[168567.jpg]

これがあると必ずオーダーしちゃう位の大好物

あとは、パイコー麺[168565.jpg]&

フカヒレの姿煮かけチャーハン[168566.jpg]

チャーハンが完全に覆われてた程の大きさの姿煮

明日の肌艶が楽しみだわ

基本的にこの店のは中華なのに薄味で油っこくないからGOOD!

ふかひれの姿煮も店によってかなり味付けが違うけど、ここのは随分前に食べて美味しかったし、値段も安いから2枚は食べれるね!

チャーハンに乗ってるのは厚さは薄いけど、まあ納得。

お土産に(←自分用)「崎陽軒」の小倉マンゴー月餅を購入。

[168575.jpg]

食わず嫌い王のお土産で貴さんが絶賛していたから買ってみた!

貴さんが美味しい!と言って知らなかった店は、本当に美味しいモノが多いから必ずチェックして買いに行くようにしてます。

これもマンゴーはそんなに濃くないけど、美味しかったよ

|

PEARL!

朝から雨月の寝床の争奪戦が繰り広げられ、結局最後には36cm四方の小さい部屋に3匹が入っちゃった

[167889.jpg]

後ろに花太郎も居るから右側が膨らんでるでしょ。

なんか変な生き物が箱から生えてきたみたいで変!

花雨だけ屋根付き寝床があるのは、虎次郎が可哀想だから虎家も出してあげたよ~。虎だけに豹柄

[167888.jpg]

虎次郎のは大きいから3匹でもゆとりあるみたい

それにしても3匹可愛く撮れたためしがないよ・・。

特に虎次郎はフラッシュで目を細めるから常にスゴイ不細工

夕方知り合いのジュエリーデザイナーの方の個展を見に原宿へ

水彩画、陶芸、書、彫刻など素晴らしい物ばかりでした

その人も30年近く乗馬をしてるので馬モチーフも多く、特に彫刻はかなり欲しかった・・。

私も以前数年間水彩画と版画をやっていたのを思い出しちゃった。

また描いてみようかなぁ

[167883.jpg]

真珠で出来たパグのピンバッチ!花太郎モチーフでその方が作ってくださり、勿論購入

[167885.jpg]

これは金で出来たウサギ。目に黄色の石が入ってるんですよ!

今週末まで原宿のブラームスの小道「Zorro」にて開催されてます。

帰りに自由が丘ピーコック内の「La Colonba」でプラリネシュークリーム買っちゃった!

プラリネって書いてあるとつい買っちゃう・・。

[167886.jpg]

カスタードと2層になってて、美味しかった

今週はグラデーションネイルにしてみたけど、適当にやりすぎてスゴイ下手・・。

[167882.jpg]

雨月が珍しく可愛く写ったから乗せちゃお!(←親ばか)

[167891.jpg]

|

B-Girl

朝から横浜の乗馬クラブへ

3週連続ABBA騎乗だったけど、段々コツが分かってきたからだいぶん乗りこなしてきたかも!

昼からは表参道へ買い物に

ガルシアマルケスに虎次郎&雨月連れて行ったらオーナー(?)らしき人に雨月はhippieに、虎次郎はbeachに似てると言われた。似てないと思うけど・・・。

(hippieとbeachはガルシアマルケスのモデルになってるボステリです)

その後、原宿方面に向かいシャネルの前でパチリ

[164018.jpg]

人が多くて踏み潰されそうなので、カバンに入れてお散歩

夕方どんどん寒くなってきたら雨月がガタガタ震えだしたので、竹下通りの「ALOALO」でつなぎを購入!

ピンクのベロアジャージがB-Girl風

[164019.jpg]

[164025.jpg]

すぐに大きくなると思い、ケチって1サイズ大きめ買っちゃったけど大きすぎたみたい

走るとお代官様みたいに、裾引きずっちゃってる・・。

あづき、ごめんねぇ

|

弱肉強食

AKI家ではヨーグルトを食べた後は、中身はないけど入れ物を舐めるのを心待ちにしているわんこ達にパックをあげるのが決まり事になってます。

いつもの様に花にあげた後、虎次郎に渡してあげたら・・

[161459.jpg]

雨月がヨーグルトパックに気付いた!

[161460.jpg]

即座に強奪!しかも無抵抗

[161462.jpg]

雨月強し右に出る者はいません。

そして・・・

[161461.jpg]

敗者ガンジー虎次郎の腑抜け顔。

虎次郎!そんな優しくしなくてもいいんだよ。

思いっきり名前負けしてるんですけど・・

雨月と虎次郎名前変えた方がいいかもね

明日母上が友人宅へ遊びに行くからと手土産用にチーズケーキを焼いてみました

[161458.jpg]

見た目はあんまり良くないけど、スゴイ簡単な割にはクリームチーズの味は濃厚なんです。

子供の頃は、牛乳嫌いだった私にとゼリーなら食べるから、このチーズケーキとミルクゼリーを頻繁に母上が作ってくれてたのよね。

いわゆる「おふくろの味」ですな。

|

new house

花太郎に雨月のもこもこベッドが占領されちゃって、寒そうに震えていたので新しいを買ってあげました

ちなみには猫用ハウスだよ。

[158720.jpg]

気に入って貰えて良かったと思いきや・・・

[158721.jpg]

またしても追い出されたあづきちゃん

虎次郎は布団に包まっていれば良いので、お部屋には興味ないの。

無理やりモコモコに入れたらスゴイ嫌そう

[158722.jpg]

お詫びにの花と撮ってあげました☆

[158724.jpg]

花太郎にもこもこベッドあげたけど、なんか腑に落ちないらしい

なんで、君は新しいものばっかり欲しがるの?

[158725.jpg]

も猫用なの。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

わんこトリオ

8月10日に雨月が仲間入りした日は3ショットが撮れず、ケージに無理やり入れて撮ってました

[158097.jpg]

今ではちゃんと撮らせてくれる様になったよ!

[158090.jpg]

夕方砧公園前の運動場にてお散歩してたら桜の木があったので、登らせてみたら案外平気みたい。

わんこって高い所苦手じゃなかったっけ?

[158091.jpg]

夜ご飯は学生の時からお気に入りの「saigon」へ。

手前がタイ風レタス包みで、奥がベトナム風アサリのチリソース

[158092.jpg]

この店のカレーが色んな芸能人によく紹介されていて、今日はチキンとほうれんそうカレーとナンを頼みました

[158093.jpg]

この店で失敗した事ないんだよねぇ。相変わらずの激ウマっぷり

の前で俳優の玉○鉄○がムシャムシャ食べてたよ!

デザートは梅が丘の「ARPAJON」でフランボワーズとホワイトチョコのムース&キャラメルとヘーゼルナッツのケーキでした☆

[158094.jpg]

ARPAJONの久々だった~

|

占有屋花太郎

雨月用のもこもこベッドを花太郎が占有してる!

雨月が恨めしそうに見ても知らんぷりしちゃって、狸寝入り

[156615.jpg]

気が強い雨月は無理矢理中に入ろうと試みるけど、絶対に入れてあげない意地悪はなブー

[156617.jpg]

コジロウは全く無関心でキューピー投げて!と訴えかけてるだけ。

[156616.jpg]

昨日は母上の誕生日だったので、恒例のしゃぶしゃぶパーチー

[156614.jpg]

食べ過ぎて動くのもやっと!ジーンズのボタン弾け飛びそう

今週は薄ゴールドラメベースに濃い金と真っ赤な2重フレンチネイル

爪もだいぶん短く切ってみたよ

[156613.jpg]

|

いざ東京へ!

結局3泊4日も3わんこ共々お世話になっちゃいました

雨も止み晴天

廊下で雨月は日向ぼっこ。

[153779.jpg]

カーテンの陰に隠れてるし。

虎次郎は庭で大はしゃぎしすぎて、息切れ中。

[153780.jpg]

花太郎は石の上でマイナスイオン吸収中。

[153783.jpg]

その後は茶室でお茶点て中?

[153782.jpg]

いつの間にやら母屋に一人きりになっていた事に気付いた雨月は羨ましそうに庭眺めてる・・。

[153781.jpg]

哀愁漂っちゃってるんだけど・・

お昼は京都に来たら必ず行く「祇園いづ重」で鯖寿司、はもの姿寿司、松茸寿司をオーダー

[153784.jpg]

[153785.jpg]

京都の松茸はおいしいねぇ

お腹もいっぱいになったので、帰路に

休憩ばっかりしてるから、京都から家まで5時間半もかかっちゃったよ

|

雨降りっぱなし

折角京都まで来たのに雨が降ってばかり・・。

仕方ないので祖父家の庭でわんこ達は運動させてもらいました!

[153775.jpg]

スゴイ広い庭だから、みんな興奮気味!しかも、雨月は初京都で色々嗅ぎ回ってます。

[153776.jpg]

後ろに見えるのは庭の奥にある離れ。

雨月はの中少し震えてるし。

お昼は関西のたぬきうどんを食べました。

東京でたぬきうどん頼むと天かすがパラっとかけてある質素な感じのが出てくるけど、京都では刻んだ揚げとねぎをあんかけにしてあるものが出てきて、これが薄味のだしと良く合うのよねぇ。は撮り忘れちゃった!

夕方買い物行った後、北山の有名ケーキ店「Male Branche」へ。

京抹茶とふんわりクリームとナッツのトルテをオーダー

[153777.jpg]

[153778.jpg]

町のケーキ屋さんと言った味で、私好みでは無かったかも

夜はお好み焼を食べに今宮神社裏の「千呂里」へ。

地元で有名店らしく、予約していったからすんなり中に入れてよかったけど、外に沢山お客さんが並んでた!

牛スジとミックスのお好み焼きを食べたら、最高

山芋をたっぷり使っている様で、ふんわりしていて粉っぽさが無く、海老やらイカやら豚肉がこんなに入れてくれてこんなに安いの?と感激でした。

また写真忘れちゃった・・。

|

長距離ドライブ

朝から急いで用意をして、京都まで長距離ドライブへ!

東名高速途中の足柄SAで休憩して、DOG RUNに向ったらたくさんわんこ達が居たので手前の公園で遊びました。

[153772.jpg]

[153773.jpg]

そこで、衝撃的なことが

雨月がいつも花虎の足を上げてトイレする姿を興味深そうに見ていたんだけど、ここで開放的に走り回っていたと思ったら、突然足上げてトイレしてるぅぅぅ!!!

女の子でもそんな事するの?

気を取り直して静岡にある友人のお蕎麦屋さん「新ばし」へ。

ここは、マンガおいしんぼで何度か登場しているオーストラリアの有名御蕎麦屋さんの本店。オーストラリア・シドニー店は閉めたけどシンガポール店もあり、来年あたりゴールドコースト店を出すらしい。

いつも前もって行く事伝えとくと特別に10割そばを打っておいてもらえるんだよね

他ではそば食べたくないくらい美味しい静岡名物桜海老のかき揚げと頂きました。

お土産にも特注そばを30人前位貰っちゃった!

ご馳走様でした♪

そのまま名神高速まで走り京都へ到着。

祖父家で宿泊することにしちゃった

|

1晩過ごしたよ!

初めてわんこ部屋で3匹だけで寝させてみた!

ケージに虎&雨が寝て、入り口に花が爆睡してたよ

[150898.jpg]

雨月はどうやら熟睡出来なかったのか、眠そう・・

[150893.jpg]

虎次郎は毎日花の耳ペロペロ舐めてるし!あのー、男同士なのに仲良すぎないですか、お二人さん。

[150894.jpg]

はい、3ショットで寝起き顔だよ~

|

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »