« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

夜鳴き

雨月が強化合宿に出かけてもう1週間以上が経ったのに、雨月が居なくなってから毎晩虎次郎が夜鳴きをするようになってしまいました・・・。

我が家に来た初日に少し夜鳴きしただけで、その後一度もしたことがなかったのに!

「虎次郎、雨月ドコ?」

と聞くと、雨月のハウスの中を見に行って、匂いを嗅ぎ続けてヤッパリいないと確認するとがっくりして動かなくなってしまうんです。

朝起こしても全然起きないし、名前呼んでもあんまり反応しないし大丈夫かしら??

[271747.jpg]

花太郎も落ち込んでいて、老け込みました・・。

1ヶ月彼らは持つのだろうか、花&虎が心配だわ

[271748.jpg]

|

スノボIN苗場

今日は最近やっと買い替えたFOMAからの更新です!

泊まりで苗場にスノボへ行って来ましたo(^-^o)(o^-^)o

昔の職場仲間で日帰り組と泊まり組の計6人です。

S田さんはいつも面白い事やってくれるけど、今回は大遅刻(´Д`)

1日日帰りのはずが、苗場に到着したのがお昼前… 半日になってしまいました。

AIKOさんとは初スノボ

SさんとNanaさんとは何度か行ってて、私がスノボをやるきっかけをくれたんだけど、まだまだ下手くそだからかなり足手まとい…

みんなゴメンね(´~`;)

早くうまく滑れる様になれればいいけど。

初顔合わせのHさんはかなり上手で、ポイントを教えて貰っちゃった(#^.^#)

みんなアリガトネ☆

|

DOG SHOW

パシフィコ横浜で開催された横浜インターに行ってきました。

ボステリは9時からだったので、慌てて出発!

間に合いました

何頭かのボストン達に会えました~♪

[264547.jpg]

2歳のティンちゃんです。

[264548.jpg]

他の子達は名前を聞くのを忘れました・・

今日は虎次郎&雨月を譲ってもらったブリーダーさんに相談があったので、終了後ブリーダーさんの元へ。

今日から1ヶ月間雨月を修行に出す事にしました

最後の雨月の姿です。

[264549.jpg]

頑張って肉体改造するんだよぉぉぉぉぉ!!!

別れ辛くなるので、早めに会場を後にし、中華街でお昼を食べました。

[264552.jpg]

ふかひれの姿煮&ふかひれの姿煮かけ飯でWコラーゲン取り

これを食べる前に他の店でも飲茶を食べていたので、カロリー消費がてら大さん橋埠頭へ

[264554.jpg]

[264555.jpg][264557.jpg]

虎次郎は雨月が居ないので落ち込み中

[264558.jpg]

更に山下公園まで歩いていたら、6ヶ月のフレブルのバブ君に会いました

[264559.jpg]

|

dyson

電気量販店に行ったら、思わず店員さんの口車に乗せられ掃除機を購入してしまいました。

我が家はわんこ達が足の関節を傷めない様に家中絨毯になっているんだけど、今はフローリングの家が一般的だから、掃除機もじゅうたん用ってないんだよね・・・

何度「強力なブラシで・・」と書いてあるモノ買ってもイマイチだったのに、奮発したdysonのモノは全く違った!!

今朝掃除機かけてるのに、夕方早速使ったら有り得ない程の埃(犬達の抜け毛)が取れた

フィルターもなくて、ゴミが見えるんだけど相当良いです!!(まわしモンじゃないよ

[256556.jpg]

|

井の頭公園

久しぶりに井の頭公園に行ってみました。

花太郎は橋とか高さがあるものは全部怖いので、腰引き気味だし、池にいた鴨に雨月は怖がってます。

虎次郎は怖いもの知らずだから、全然OK

[255804.jpg]

池のほとりのベンチで一人たたずむ花じいさん

[255805.jpg]

花に置いて行かれ慌ててダッシュするボステリ’s

[255806.jpg]そっくりでしょ?

そして3ショット

[255807.jpg]

太陽は出てたけど、風が強くて寒かったよぉぉぉ

|

カフェイン

実は私大のカフェイン好き!

ほとんど中毒に近いですね。

お酒飲まない代わりなのかもしれないですけど・・。

最近買った美味しいモノ!KUSMI TEA & 中国緑茶

[253654.jpg]

KUSMI TEAは仏蘭西にて購入し、中国緑茶は大連出身の中国人の友人に以前貰った緑茶が美味しすぎたので「今度帰る時日本で手に入らない激ウマ緑茶買ってきて欲しいのだけど・・」と頼むと、お母様に連絡してくれて超高級緑茶(中国の一般人は高くて飲めないらしい)を郵送してくれました。

1缶日本円にして約6000円

普通の茶筒より小さいから、日本の感覚でも高すぎますが・・・。

日本で売ってるお茶は中国でも安物の部類に入るものらしいです。

このお茶全く味が違いました

KUSMI TEAも美味しい

香りがなんだかエキゾチック

さすがロシア皇帝のお茶だわ。

|

帰ってきました!

昼前に1時間以上遅れで成田到着

急いで帰りわんこ達と5日ぶりの再会。

半狂乱になっていて落ち着くのに時間がかかりました

今回のわんこ土産はソルド品。

[250864.jpg]

黒いバッグを広げると下に広げた正方形の敷物になるんです。

花太郎は外で地べたに座れず空中椅子状態になっちゃうので、ちょうど良かった!

あとは、ハウスとおもちゃと骨型エチケット袋入れ(←これは日本でも売ってたけど)

狙っていたものは全てソルドで買い、食べたいものもほとんど食べれて大満足でした☆

|

METRO

朝からオルセー美術館見学に行きました。

ルーブルしか行った事がなかったので、初オルセー。

こっちの方が見やすくて、規模も小さく人も少ないから落ち着いてゆっくり過ごせるから好きかも♪

大好きな印象派やアールヌーヴォーが置いてあり、感動に浸ってしまった。

特にアールヌーヴォーコレクターの母上は家具素敵過ぎる・・と見るもの欲しがっておりましたが、あれは売ってくれないよねぇ

「笛を吹く少年」が貸し出し中なのか、本日は無くて見れずに残念・・。

遅めのお昼を食べにリュクサンブール公園内のカフェに行ったら本日お休み

仕方なく、たまたまその近くで見つけた「サダハルアオキ」で買ったAZUKIというデニッシュを食べてしばし休憩。

子供達が、ロバやポニーの引き馬してました

[250792.jpg]

仕方ないので、「ポアラーヌ」のパンを使ったタルティーヌのお店でセットをオーダー。

[250793.jpg]

かにとアボカドのタルティーヌとモッツァレラトマトのタルティーヌ。激ウマです!

食べ終わった後は隣のポアラーヌでショソンオポンムを買って帰りました。

こちらも酸味と控えめな甘さが絶妙

基本的に海外では日本では嫌いなMETROを利用して移動ます。

カルネを買って10枚綴りを2人で1日で使っちゃってます。

[250791.jpg]

美術館1日券(カルトミュゼ)を旅行会社から貰っていたので、凱旋門にも上ってみました

といっても、ズルをしてエレベーターで上がり階段で降りただけですけど。

凱旋門から見たシャンゼリゼ

[250858.jpg]

|

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »