« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

天国と地獄

虎次郎は我が家の怒られ担当ですgawk

いっつも怒られると分かっている事をいつまで経ってもやるんだよね~annoy

トイレのウ○チだけは絶対にトイレシーツにはしないし・・・(3回注意して効かなかったから躾るのもやめちゃったんだけどねsweat02

今日はわざとオシッコもシートから外してたので、お仕置きにハウスsign01と言う前に自分でイソイソとハウスし反省しましたsweat01

[729806.jpg]

雨月は家の中ではお利口にしているから、ハウス中の虎次郎を1瞬覗き込んだ後に優雅にひずめカジカジしてましたhappy01

[729805.jpg]

虎次郎の面白不貞腐れ顔がブサイクすぎてなんとも言えず可愛いheart

千葉のトップキャラクターのHPが出来たそうですsmile

            http://dog-cafe.biz/

そして、ボストンテリアを深く研究した内容のブリーダーとしてのHPは只今作成中との事!

そちらも楽しみですが、CAFEのHPでは今まで出た料理の一部が写真で見れますcamera

あ~、お腹が空いてきたsign04

|

Familyで

昨日発売された「レタスクラブ」の中に<おしゃレタス>と言う洋服のカタログが付いていて、そこに虎次郎&雨月の2女ルーチェがお姉さんのチャトちゃんと載りました~happy02

是非コンビニ等で立ち読みしてくださいね~♪

[728055.jpg]左チャトちゃん右ルーチェ

そして今月はDOGFANに小さく虎次郎&雨月も載ってますfish

[728050.jpg]

花太郎http://mycasty.jp/tokyo_wanko/html/2007-08/08-10-797351.htmlも出てたし、今月3わんこ&ファミリーが雑誌に一気に出れました!

DOGFANにはたくさんのお友達ボステリも載ってますよ~heart

|

Summer Party in Petit

昨日は順子先生のお花教室http://www.petit-fleuriste.com/に久々に行ってきました~tulip

今回のテーマはSummer Party

3グループに別れ、各々指定された様にPetitの教室を飾りますshine

Aグループはランプシェードの飾り

[726037.jpg]

upwardrightこの手法はノーベル賞の晩餐会でも使われていたそうです!

私の居たBグループは南国風バーカウンター&マーラリッシュテクsmile

[726035.jpg]

ナオさんとダリの絵の周りを飾りましたよ~

[726034.jpg]

そしてCグループは試験管を使って木をデコレーションしました

[726036.jpg]

順子先生の助手こん君に叱咤激励されながら、皆頑張りましたよね★

[726040.jpg]

各グループの作品が出来上がったところでPARTYの始まりimpact

[726039.jpg]いちごさん作お菓子と花のコラボbirthday

この他にも大量の美味しいご飯があってお腹いっぱいで楽しいレッスンでしたheart

先生ありがとうshine

家に帰り早速グラスに生けてみたよhappy01

[726041.jpg]ラムズイヤーと言う葉っぱの手触りが最高

3わんこに見せたら、食べ物かと思ったのか必死で匂い嗅がれた・・・

[726042.jpg]

飼い主に似て花より団子だなsweat02

|

久しぶりのマイクロバブル、パワーアップ版

暑さにめげず千葉のトップキャラクターに久しぶりに行ってきました~sun

熱中症になるからと思いDRには行かない予定だったのに、3わんこは自動ドアからランの方を凝視して動かない・・・bomb

仕方ないから、ちょっとだけだよ。と芝生で遊んでみました!

[723744.jpg]

3わんこで貸切り、楽しそうに走り回ってましたが、飼い主が先にダウンしさっさと店内に戻りましたsweat01

本日のご飯はメニューにはなかった「パエリヤ」restaurant

[723745.jpg]

前もって予約しておいたのよねscissors

普段は皮を自分で剥きたくないという理由で、一切エビは食べない(同じ理由でカニもね)私ですが、写真では分かりづらいけど巨大ブラックタイガーが3匹!!

しっかり頭までしゃぶりつくしましたhappy02

うまぁ~heartheartheart

その間虎次郎はアーサーちゃんとボール遊び

[723746.jpg]

そして、女子には滅法弱いから奪われるsoccer

[723749.jpg]アーサーちゃん可愛いね~

そしてバブルしてふわっふわになったムーちゃん

[723748.jpg]

雨月が襲ってゴメンねsweat02

虎次郎は約半年振りのバブルバスしたら・・・ものっ凄い灰汁が水面ビッシリ厚い層になってたcoldsweats02

汚~いgawk

[723751.jpg]

虎次郎、たまには虎次郎にもケチらずバブル入れさせてあげるね(反省)

花はいつも通りバブルでぴかぴか

[723750.jpg]

先月末からバブルバスの機械が更にパワーアップし、今の所この機械は日本に1台だけらしい。

半年振りに我が家の3わんこ全員がツル・ピカ・ふわになりましたshine

トップキャラクターにも「パグファン」が置いてあるので、是非可愛く写ってる花を見てね~!

|

ボストンテリアは歯が命

本日(あ、日付変わったから昨日かぁ)世田谷の花火大会を特等席のかわかみリゾートにて堪能しましたimpact

カメラ忘れた為写真はないけど、かわかみリゾートの為だけに上がっているかの様な至近距離で音の時間差がない花火は初めてでしたhappy02

かわかみ妻さん、美味しいお料理の数々&場所提供ありがとうございましたheart

mottyさん、yukiPさんうちわありがとう♪

[721340.jpg]

そして夜は、ayaさんhttp://www.petfoodstreet.com/に持って来て貰ったスケーラーで3わんこの歯をピッカピカにしてみました。

[721336.jpg]

膝の上に寝かして、カリカリ・・・とちょっと削るだけで歯石も取れちゃいますsmile

[721337.jpg]

今までの歯磨きセットに素晴らしいグッズが増えて、また楽しみが一つ増えたわぁ~flair

[721338.jpg]

左から子供用歯ブラシ、newスケーラー、100均スケーラー、口の中を除菌できるスプレー(TopCharacterで購入できますよ^^)

この他に良いグッズ知ってる方は教えてね~clover

|

大文字焼 in 箱根

箱根に行ってきました!

東京よりはちょっと涼しくて過ごしやすかったよ~sun

[719292.jpg]

まず朝から前から行ってみたかった「ポーラ美術館」へchick

[719289.jpg]

所有数がなんと9500点もあるんだってgawk

モネ、ゴッホ、シャガールetcと凄い絵画がたくさんあり、さらに9月中旬までガレの作品を多数展示してるんだけど、私的にはガレよりドーム兄弟の作品がかなり良かったですhappy01

心が満たされた後は温泉に入りゆっくり寛ぎ、夕方は箱根プリンスの庭を散策。

[719294.jpg]

芦ノ湖を眺めるボステリ’sと美味しいモノは落ちてないかと探す現実派の花sweat02

その後今夜のメインイベント「大文字焼」の前に3わんこも温泉でキレイにしてあげたら、なーんと虎次郎自らお風呂のお湯に足つけちゃった!

[719290.jpg]

水嫌い克服かsign02

箱根の山は昼過ぎから雨が降ったり止んだりで大文字中止かな・・・と落胆しつつも、時間まで粘って空を眺めていたら予定より15分ほど送れて始まりました!

[719297.jpg]

知らなかったんだけど、花火も上がってて写真は小さいけど、かなりの至近距離な感じで堪能impact

飼い主盛り上がっている間、3わんこは・・・

[719349.jpg]

花火の音も全く気にせず就寝

しかもたま~にラブラブheart

[719350.jpg]

|

ノックアウト!!

ポストに大きな郵便物が届き来ましたloveletter

中を開けたら2年ぶりに発行された「PUG FAN」dog

で、表紙をめくると・・・

[714286.jpg]

花だぁぁぁぁlheartheartheart

なんて可愛いのぉhappy02

先月カレンダー撮影の時に、ボストンテリアだけの筈だったけど「花も撮ってください」と頼んで写してくれたのが雑誌1ページに大きく載っちゃったcatface

花の上には

「おかしくて、楽しくて、誰もが愛さずにはいられない」

だってflair

わかるよ~、その気持ちkissmark

だけど、そんな事は関係の無い本犬は

[714287.jpg]爆睡sleepy

おーい、起きなさい!

[714288.jpg]

10歳なのに、こんなに可愛くてゴメンねsign05

(親バカですのでスルーしてくださいsweat02

|

運気

8ヶ月ぶりに美容院へ行ったら(行かなさ過ぎだよねsweat01)キャンペーン中で、帰り際にくじ引き引いたらぬぁ~んと1位!!!gawk

[712759.jpg]

生まれて初めてくじ引きでスカ意外を引きましたflair

1ヶ月前の骨折以降運気回ってが来たらしいscissors

しかもレジで「ちゃんと日傘ささないとシミがさぁ・・・」なんてババ臭い話をしてたら美白&アンチエイジング化粧品2万6千円分impact

1位と書いた紙まで記念に貰ってきた(笑)

今まで200円の石鹸で顔洗ってたのに、いきなり1万円sign03の洗顔使って肌おかしくならないかな。

アンチエイジングが必要な花虎

[712758.jpg]

宝くじ買うしかないかsign02

|

はい、チーズ♪

3わんこ揃って顔もみんななかなかの表情で珍しく撮れたぁcamera

ボストン達はcameraのフラッシュが嫌いでいつもブサイクにしか写らないからね・・・bomb

[711434.jpg]

雨月が何故か勝手にカゴバックで寛いでいたら、男子’sも入りたがってワラワラ集まったトコでした~happy02

|

ハーフチョーク完成!

やっと材料も家に届き、ハーフチョーク完成させましたhappy01

3日前からヒートが来た雨月は、いまいち元気が無いのでまたまた寝たままの姿で試着

[709780.jpg]

別居中の旦那ちゃま虎次郎は・・・

[709781.jpg]

黄色のベースにエルメスのリボンを付けてみましたribbon

虎次郎のは生まれた歳が刻まれている2001年のメゾンエルメスオープン記念限定リボンhappy02

[709782.jpg]

次に作るのはどんなのにしようかなぁhairsalon

なんだか首輪作りはまりそうheart

|

針山

この毛だらけの針山なんだかわかりますかぁ?

[708382.jpg]

答えは花太郎のお尻heart

花太郎10歳にして初めての針治療を挑戦しましたcoldsweats02

治療を受けている花はちょっと不思議顔

[708384.jpg]

針を刺す度に「?」と後を振り返るだけで、全く痛みも無いみたいflair

ちょっとするとうつらうつらと眠そうになってきたから、先生が15分間支えてくれましたhappy01

[708383.jpg]

治療後、最近は辛うじて階段を下りれるようになっていた花だけど、走って階段の上り下りし始めたgawk

すごい、凄すぎるsign03

生まれつき、後ろ足が流れてヨロヨロしていたのにシッカリ踏み込んで走ってる姿を初めて見ましたsmile

ちなみにココは友達が働く鍼灸院で人間用の為、タダでやって貰っちゃったscissors

|

プチブLOVEな1日

ツトムさん&ひびきさんのトコに新しい家族が増えたので、みんなで押しかけてきました~smile

プチブラバンソンのNICOちゃん

[707698.jpg]

ウルウルお目目がたまりませんなぁ~shine

以前ブログ内でUPした仔が、ここまで大きくなちゃって(遠い目)

妹が増えたアンジくん

[707696.jpg]

末っ子からお姉ちゃんになったルーシーちゃん

[707694.jpg]

お兄ちゃんとお姉ちゃんに「あそぼーよー」と誘っていて、可愛すぎる!!!

[707697.jpg]

ayaさん、mottyさん、かわかみ妻さんと私でNICOちゃんの取り合いimpact

いつか絶対うちに誘拐してやるーgood

だって私の膝の上がお気に入りだったみたいだからheart

[707700.jpg]

ひびきさん美味しいご飯をたくさんありがとうrestaurant

かわかみ妻さん送迎ありがと~car

|

エコでリサイクル

虎次郎がまだパピーだった頃にバックルを壊されたハーネスを首輪にしてみましたsnail

[707149.jpg]

リードは、金具が壊れ捨てるのも勿体無いので1年ほど寝かしてた物をNEWナスカンを付けてみたら、案外簡単なんだねone

ハーネスは解体して、ちょっと紐を付け足したら2本も出来ちゃったcatface

足怪我して、仕事も1週間休んじゃったし節約、節約moneybag

仕上がりはどうでしょう?

[707150.jpg]

寝ている雨月にモデルになって貰ったけど、初めて作った割にはなかなかなんじゃないのぉshine

お財布にも地球にも優しいしheart

次回はハーフチョークに挑戦ですgood

|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »