« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

仮装大会

オーストラリアの友人からわんこ画像が沢山送られてきた!

[753827.jpg]パーグベーダー?

やっぱりsign01

[753831.jpg]ヨーダ

何故にsign02

[753830.jpg]キョンシーsign02(古っ)

この他にも色んな犬種が仮装してて可愛すぎでしたheart

そして会社の坂田は10日で5cm程大きくなりましたsmile

確かショップでは1ヶ月で10cm位と言われたけど・・・

[753838.jpg]

水換えの時に一瞬で撮って貰いましたcamera

手は私で、定規持ち担当は坂田超LOVEな社長(笑)

社長は買い物に行くと必ず坂田用にと色んな物を買ってきてくれて、ベタ惚れみたいですone

|

は~やく来い

仕事帰りにふらっとウインドーショッピングしてたら見つけちゃいましたflair

MONCLERのダウンジャケットhappy02

迷わず購入!そして違う店でもまた見つけ、またまた購入moneybag

[752275.jpg]

[752274.jpg]

結局2枚GETですscissors

去年辺りから予約も難しくなって来てたのに、欲しかった色が難なく手に入ったよ。

左のは一昨年色違い買ってるけどね~、ここのを着たら他のブランドは着れないsign03と思うくらい肌触り最高shine

普段はそれ程物欲も無いけど、MONCLERだけは毎年見ると欲しくなるなんて不思議だわぁ。

でも暖冬の予感の今年、着れるのか・・・sign02sweat01

何枚もダウンジャケットなんて要らないよね?

と冷静な花太郎

[752276.jpg]

はい、その通りです・・・(汗)

|

やつれた・・・

虎次郎またまたヤツれました・・・

[751549.jpg]

体重は変わらないけど、ゲッソリgawk

今朝

「虎次郎、あづちゃん何処行ったんだろうねぇ」

と聞いたら

「キュンキュンキュンキュン・・・・・・・」

と泣き続けられましたsweat02sweat02sweat02

[751550.jpg]

その話を会社でしてたら同僚に

「虎次郎をいじめないで!可哀想だから私が貰ってあげるから」

と言われちゃったgawk

虎次郎は我が家のマイナスイオンだからあげられませーんsign03

|

ドッグショーin前橋

朝4時50分に起きて群馬県前橋市まで雨月の応援に行ってきました!

関越道入ってスグにポツポツとrainが降り出し、群馬県に入ると大雨sign03

晴れ女な私&雨月が居るからと思っていたのに、ずっと土砂降りでしたshock

ボストンテリアが始まり、カメラの用意してリングに向かうとハンドラーさんが雨月を抱いてリボンも持ってるgawk

雨宿りしてたら、出遅れて見れなかった・・・サイテーdown

メスは雨月ともう一頭のチャンピオン犬の2頭しか出てなかったし、大雨なのですぐに終ったらしいsign04

一緒にエントリーしていた福助くんも明智君もモチロン写真撮れずsweat02

福助くんはカードを貰い、明智君と雨月はBOBでしたimpact

午後からのブリード戦はちゃんと見たけど、大きな水溜りが出来グッチャグチャで雨月は全然歩けなかったので、ここでお終い。

明智君のステイ。ハンドラーさんもスーツ泥だらけfoot

[749818.jpg]

雨月のステイ

[749821.jpg][749819.jpg]

雨月がもう少しショーをやりたいみたいなので、この秋はまたショーにチョコっと出るかもsign02

[749822.jpg]雨月ガンバレ~good

|

ショック

昨日箱根から帰ると1日会わなかった雨月が、一人だけ置いて行ったのがショックで白髪が10本位出来てて驚きましたgawk

しかも、怒ると言うよりショックが大き過ぎたらしく物凄いヘコんでるし・・・

[748351.jpg]

顔に表情が無くなってるsweat01

力も出ないみたいで、グッタリgawk

[748352.jpg]

雨月ちゃんゴメンね。。。

普段甘やかしすぎてると、こんな風になるんでしょうか?

かなり反省sweat02

後ろめたさを感じつつ仕事場に行くと坂田に癒されました(笑)

[748353.jpg]

アホロートル(ウーパールーパー)は大きくならないとオスメスどちらか分からないので、早く成長して欲しいなぁheart

まあ、どちらでも良いんだけどね♪

今はまだ体長9cm位かな。

|

合宿in箱根

昨日からチャオライ家と一緒に残夏合宿へ行って来ました~♪

夜は少し寒い位でしたが、室内は暑いので虎次郎は涼しげに浴衣姿

[747585.jpg]

チャオズ君は「変な所に連れて来られた~sweat02」と不満顔

[747586.jpg]

夕飯はプレシャスシェフ特製すき焼きに烏骨鶏のタマゴを付けてheart

[747588.jpg]

次の日は箱根プリンスにあるドッグランで走り回りました!!

[747589.jpg]

アジリティーに乗れたのはチャオ君ただ一人

[747598.jpg]

楽しすぎて変顔で走る虎次郎

[747591.jpg]

[747595.jpg]

花太郎は箱根に来るといつもハイテンションsign03

[747592.jpg]

ライチちゃんとチャオズくん兄妹は水分補給も忘れませんよ~

[747596.jpg]

すっかり疲れて、ヘタリました・・・

[747599.jpg]

飼い主達は夜中まで、ネイルしたり温泉入ったりとまったりとした時間を過しましたsmile

ayaさんtakaさん色々ありがとうございましたhappy01

|

克服

お昼前に家を出て、三浦海岸に野暮用で行って来ましたcar

まずは、お腹も空いたので三浦と言えば三崎のマグロsign03

[746014.jpg]あれ?これはマグロじゃないよね・・・

そう、ここはお寿司屋さんだけど座敷の下が水槽になっていてサメを沢山飼っている「魚八」

手を伸ばせば普通に触れるので、本物の鮫肌をナデナデしてきましたscissors

もちろんお寿司も堪能し、甘エビの尻尾はサメにあげました~happy01

[746015.jpg]

その後用事を済まして、三浦海岸へflair

花は海大好きだから走る走る!そして海草も食べる!!

[746016.jpg]

虎次郎と雨月は初めて海に足浸けられました~fish

[746022.jpg]

[746020.jpg]

[746017.jpg]

っていうか、波が突然来たので浸かっちゃっただけでしたsweat01

必死な形相の虎次郎が助けを求めてダッシュshadow

[746018.jpg]

雨月は案外平気で、投げた海草めがけ何度もザブザブ入ってましたぁhappy02

[746019.jpg]

海岸では水を得た魚の虎次郎(笑)

海を満喫した3わんこでしたheart

[746023.jpg]

そうそう、魚八で買った金目鯛、このスーパーBIGサイズで1500円也impact

[746065.jpg]

一体何人前の煮付けになるんだろうか・・・、二人暮らしなのにsweat02

|

坂田

世間は3連休と言う素晴らしい時間を過ごしていた頃、私は3日間働き通しでした・・・shock

今日会社に行くと、社長がいないflair

私の働く会社は2つの会社が業務提携しているので、私を雇っている社長Aともう一つの会社の社長Bがいるのですが、2人とも休んでました。

大勢の男性社員の中やりたい放題の女3人しか出社していなかったので「誰も居ないし、こっそり動物買いに行こうsign03」と提案すると他2人は大賛成happy02

3人でどの生き物が良いか数時間議論した結果、私の希望したアホロートル(ウーパールーパー)に決定scissors

子供の時に飼ってたから、なんか好きなんだよね~♪

名前もアホロートル→あ○の坂田→坂田happy02

この女3人はパグ飼いと言う共通点もあるし、好みが似てるのねheart

早速都内のウーパールーパー取扱店をpcで探し続ける事1時間半。

やっと銀座で希望の色の子を見つけ、お店を閉めて電車でGOtrain

水槽から何から全て揃えたので、会社に戻るのに2時間半もかかったよ・・・sweat02

[745223.jpg]可愛いheart

そして帰ると、会社のドアが開いてるぅぅぅぅぅgawk

恐る恐る覗くと社長Aがsweat01

3人の両手には大量の荷物があるのに、何食わぬ顔で事務所に戻ると一発で「まさかウーパールーパー買ってきたのsign02」と当てられたcoldsweats02

最近私が頻りにウーパールーパーの事を調べてたからバレたらしいgawk

しかも、実は会社の遅刻罰則金を全て使い、残りは3人で出した事は自ら告白。

でも坂田の可愛さに「そうなんだ~、可愛いね。必要な物は買っても良いよ」だってgood

水槽の下の敷き砂、ヒーターと大きくなった時の水槽は買ってもらうことにしましたcatface

後は明日社長Bがなんと言うか・・・bomb

まあ坂田を見れば、社長Bも大丈夫でしょfish

[745224.jpg]

|

お散歩

家族にどうやって自転車で2匹散歩してるのsign02と聞かれたので、証拠写真を撮ってみましたcamera

そんなに難しくも危なくもないと思うけど、どうなんでしょsign02

ほぉ~ら、こんな感じhappy02

[744422.jpg]

前から見ると・・・

[744424.jpg]

2人ともペロッと舌出しながら走っておりますshadow

体の大きさは違うけど、2頭引きでもちゃんと足並み揃えてくれるから1匹づつ散歩しているのとなんら変わりない。

しいて言うなら、虎次郎がいると速度がちょっと遅い位かなぁ。

すれ違うわんこに吠えられようと、2匹で居ると楽しすぎて他は見えていないお二人さんなのheart

雨月と私の2人でのお散歩は夜は危ないので、我が家の猛犬花太郎がお供してくれてますone

[744421.jpg]カゴの中が楽チンで一番だよ

注:ちなみに全ての写真は自転車漕ぎながら撮ってみましたscissors

|

もう秋ですな

夕方になるとめっきり涼しくなってきて、ようやく過ごし易くなってきましたね~happy01

ただ、まだまだ散歩は夜中に行っている怪しい私&ライトだけが光りながら走るわんこshadow

虎次郎は時々散歩行けずに、雨月だけの時があるのでそんな時は恨めしそうに玄関で睨みつけられますsweat01

[742595.jpg]今日も置いてかれた・・・(涙)

up雨月は散歩後で満足気

いつもと違った場所で写真と撮ってみましたcamera

[742593.jpg]トイレ(笑)

そして、眠そうなカメラ目線の花太郎

[742596.jpg]

不貞寝の虎次郎

[742597.jpg]

走りつかれて変な座り方になっちゃった雨月

[742598.jpg]今日はいつもの倍走ったよぉ

|

サボった為に・・・

毎朝起きてリビングに行くと3わんこに突進されて、我先にとオハヨーの挨拶(熱烈チューkissmark)をしてくるんですが、虎次郎はオモチャを咥えて「投げろーsign01」とぶつかって来るんですsweat02

[740827.jpg]

up一番のお気に入りオモチャheartheartheart

先週から「あ”~、爪切らないと伸びてるなぁ」とは思ってたけど、色々遊び疲れて帰ってくると、やる気が起きず延ばし延ばしにしていたら朝ぶつかって来た時に私の手に爪が刺さり負傷shock

サボるとダメだね・・・、自業自得だから誰のせいにも出来ず傷だけがズキズキ疼いてます。

[740825.jpg]僕のせいじゃないよ~

そして、バッサリ切ってやりましたscissors

[740828.jpg]

そうそう、2日前に虎次郎2本目の歯が抜けましたcoldsweats02

downwardright間抜けな感じ分かります?(元々間抜け顔だけどhappy02

[740826.jpg]

アップだと・・・

[740830.jpg]

11月で6歳になるけど、ちょっと早くないかい?

白髪は少ないけど、歯も少なくなりましたbomb

|

良い子なのか?

昨日は骨折しているのを忘れ3時間ミスチルコンサートで暴れ平気だった足が、今朝会社で思いっきり踏まれて2ヶ月前の痛さを思い出しましたshock

今結構腫れてます・・・  大丈夫か?私

花の食器にお肉を入れて虎次郎と雨月の前に置いてみた。

[739204.jpg]

虎次郎は自分のじゃないとわかってるから、見向きもしないhappy01

雨月は・・・すごーく匂いを嗅いで花と私の顔を交互に見続けてた(笑)

でも何分経っても悲しい顔しながら食べないもんだね~impact

我が家はわんこ部屋で

①花太郎にご飯をあげる

②花食べ始めたら虎次郎

③虎食べ始めたら雨月

の順番でご飯を食べさすようにしてます。

だから虎次郎は花が食べないと自分のご飯には絶対口もつけないcherry

ただ雨月は食い意地が相当なので、花のご飯の準備をし始めた段階でわんこ部屋に来るけどねsweat01

[739218.jpg]

もちろん雨月だって自分の順番が来るまでは他の子のをたべようとしませんよ~(先にヨシッ!と言ったら躊躇わずに食べるけど、多分sign04

虎次郎は花がご飯を食べ始める音がするまで、リビングで寛ぐfish

[739205.jpg]

同じボストンでもホントに性格が全然違うねhappy01

|

怒った

花太郎は寝ているところを起されると大激怒する!

躾が全然出来てないからと反省はしてみても、その怒った顔がなんか好きheart

チョイ怒り

[736623.jpg]

チョット冷静になって

[736625.jpg]

また怒り復活

[736624.jpg]

そして爆発annoyannoyannoy

[736626.jpg]

口元がぷっくりして可愛い~catface

目が落ちそうで変顔だから、思わず笑っちゃう花ちゃん大激怒でしたheart01

でも花が怒ると雨月に平手打ちされるんだよねぇsweat02

10歳の年寄りパグが2歳の女帝に平手打ちされて、怒られている姿もなんだかなぁ~sad

|

熊だ!!

ほら死んだフリしないとやられちゃうよ!!

[734499.jpg]

花も早く!!

[734501.jpg]

なぁんてふざけて、ヤラセで虎次郎と雨月、花と雨月を寝かせてみたけど虎次郎しか目をつぶらす事は出来なかったconfident

しかも花はカメラ向けると顔にやる気が出ちゃうから、ホントに熊が出たら真っ先に捕まるタイプだねsweat01

9月になったのに、夏のお土産「夏太り」で悩まされているAKI家ですshock

雨月は前回のショーの時頑張って体作ったのに、今やタダの黒ブタちゃん・・・(ボストンだと思わなければ真ん丸で可愛いかなsweat02

もちろん飼い主もこの夏は体が動かせず、一切満喫出来る状態で無かった為激太りshockshockshock

今月は飼い主&ボステリ’sダイエット強化月間ですdog

|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »