« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

美味しい香りに誘われて・・・

先週からの食い倒れをまだまだ今週も引きずります!!

今日はトップキャラクターに例のお品を持ち込んで調理をお願いしました~restaurant

でもその前に、虎次郎はお店に着くとすぐに一人で裏のドッグランに行ってしまうので、ひとっ走りnotes

[775770.jpg]

夕方に到着したので、外は真っ暗・・・

[775771.jpg]

運動場にはざっと40頭程のボステリ達がcatface

その中に可愛い子発見flairと思ったらあすかちゃんじゃな~いheart

[775769.jpg]

寒くなったので(お腹も空いたので)お店に戻りダグラス君と一戦交えましたgood

[775776.jpg]ボールの取り合いに必死

お兄ちゃんのヒバちゃんは静かに観戦

[775773.jpg]

アーサーちゃんとは入れ違いになっちゃってお写真無しでゴメンね~

花虎はバブルバスでピカピカにして貰っている間、私はこの素敵な紳士をなでなでしてましたhappy02

[775775.jpg]

ブルマスのスコッティーheart

そして、更に見た事も無い子を発見flair&拉致してみました♪

[775780.jpg]

あなた誰ですか?

[775782.jpg]

答えてください!!

[775777.jpg]

おじさん、うるさいよ。どうみてもボクグレートデンの仔犬でしょ

痛っ!そんな大きい手で年上に手を出すなんてヒドイよぉ(涙)

と言う事で、約50日のグレートデンでしたぁhappy01

パピーの時はこんな顔してるんだねぇ。

このまま大きくならなければ、家に連れて帰りたいけど・・・

そんなこんなしている間に、本日の夕食が出来上がりましたよ。

スモークサーモンのクリームリングイネrestaurant

[775784.jpg]

大きなサーモンたっぷりで前菜終了。

ここからは本日のメインディッシュrestaurant

[775786.jpg]

松茸とシーフードのグラタンheartheartheart

フォークですくっているのが松茸様heart

ゴロゴロと沢山入ってましたsmile

でも松茸は持ち込んで調理して貰ったので、皆様行っても食べられませんよ~

食材持込もOK(?)のここはやっぱりカフェじゃないよねぇsign02

それとドリンクメニューを見たら、ぬぁ~んと花虎雨が居るではありませんかsign02

思わず貰って帰りましたよscissors

[775823.jpg]

一番下の3匹くっついているのが我が家の3わんこですよ^^

ねねこママさんが作ってくれましたshine

あ~、今日もお腹いっぱい!

ダイエットはいつから始められるんだか・・・sweat01

|

グルメ天国

今週はうまいもの週間ですscissors

この前の木曜会はイベリコ、金曜・土曜は松茸、そして本日はマグロ祭in三崎港でしたぁfish

年に一度の全国朝市サミット「全国うまいもの市」が三崎港で開催されているんですsign03

昨日の台風もすっかり居なくなり、秋晴れと言うより暑すぎてタンクトップの方もいましたよgawk

中に入ってまず見つけたのが巨大赤いかcoldsweats02

[775011.jpg]虎次郎の約3倍の大きさsign01

お腹も空かして行ったので、まぐろの漬丼&とろまんを食べ一息ついたところで、マグロラーメンを完食noodle

[775014.jpg]

丼とトロまんは一瞬で食べたので、写真無しですsweat01

飼い主がまぐろづくし堪能中、花虎は・・・

[775013.jpg]

帰りにお寿司を食べて、夕方家路に着いてから更に本日購入の葉山牛&サザエも頂きましたrestaurant

[775016.jpg]

今は大量購入したアン肝作り中でございますgood

[775038.jpg]何人前だ??

今年の冬はコレで乗り切れますsnow

|

イベリコ祭in(秋だけに)秋ヶ瀬公園

早朝より事故で通行止めになった首都高速にもめげずイベリコ祭に参加しましたsmile

参加者は木曜会会長のところのチャオライ兄妹

[772872.jpg]

女の子に目覚めたニッキー君

[772868.jpg]

一人遊びが増えたこんくん

[772867.jpg]

今回最年少でなくなったアビーちゃん

[772870.jpg]

今回初参加のうりちゃん(右)左はもちろんチャオズくん

[772873.jpg]

イベリコ祭助監督花太郎

[772866.jpg]

今日のターゲットはうりママ!だった虎次郎

[772900.jpg]

皆様、ここに輝く塊は・・・スペインから空輸されたイベリコ豚gawk

[772861.jpg]

そう、どんぐりを食べて育つ美味しい高価な黒豚様です

[772862.jpg]

軽く塩コショウしただけなのに、何でこんなにオィスィ~のheart

この他にもモザイク必須の子牛のホルモン(大腸)1本があったりぃ

[772863.jpg]←これは1/3サイズ

後は食べるのに必死で、イベリコ豚の炒飯やイベリコ豚汁は撮り忘れsweat01

平日にBBQをしているのは私達だけ&公園が広すぎて周りに誰も居ないと言う好環境だった為、夕方まで飼い主&ボステリ1匹チャンチャンコパグはしっかり満喫してしまいましたmaple

最後は後からデートでキャッチボールをしに来たカップルに無理矢理集合写真を撮って貰い、初めての参加者全員集合写真good

[772875.jpg]

木曜会イベリコ担当に任命されたうりちゃん&うりちゃんママ、初木曜会は如何でしたでしょうか?

会長美味しいご飯&皆のお土産弁当ご馳走様でしたmaple

うちの新しい珍獣はすっかり疲れておやすみモードです

[772874.jpg]

本日遊んでくれた皆様お疲れ様&ありがとうございました!

また遊びましょーhappy02

|

2足歩行

坂田が2足歩行出来るまでになりましたfoot

[770740.jpg]ウーパーの裏側初公開flair

と言うのはヤラセで上からエサで釣っておりますsweat01

必死に立ち上がって菜箸からエサを取ろうとしている姿が、もはや怪獣になってきたよ。。。

[770747.jpg]

たぶん、メスのような気がしてきましたsign03

そして社長が勝手に新しい寝床を買ってきたけど、ホルマリン漬けに見えたのですぐに取り出して捨てさせて頂きましたsign04

[770756.jpg]

upwardrightね、何だか怖いでしょshock

|

すすき

急に仙石原のすすきが見たくなり、箱根に1泊して来ました!

まずはお決まりの御殿場アウトレットでお買い物~smile

~注意~

わんこと一緒にアウトレットに行く予定の方、先日御殿場アウトレットでわんこをお店の前に繋いで買い物していたらわんこ盗難にあった人が居るそうです。

気を付けて下さいban

花虎を連れていたので警備員のおじさんが教えてくれました。

コールマンのわんこ寝袋ゲットしましたよmoneybag

[768679.jpg]

来週辺り使える日が来るかしらんscissors

アウトレットに長居しすぎたので、初日はspaに入って爆睡sleepy

2日目は念願の仙石原fuji

[768680.jpg]

金色の絨毯のようでキレイだったぁheart

虎次郎・・・・ブサイクsweat02

[768682.jpg]

それでも楽しそうにススキの間を散歩してましたhappy01

[768681.jpg]

花には結構な坂道だったようで、3分の2まで登ったところでGIVE UPされましたsweat01

[768702.jpg]

|

しつけ

犬でもウーパールーパーでも躾はきっと基本的には一緒なのかなぁ

いつも坂田にご飯をあげる時菜箸でエサをつまみ、上から一粒づつ落としてあげていたけど、菜箸が入ると良い事があると思い込ませる為段々顔に近づけて餌付けしていたら、とうとう今日菜箸から直接ご飯を食べさせる事に成功flair

[767410.jpg]

大きな口を開けて食べる瞬間は早すぎて何度撮っても失敗に終わりましたshock

箸の先にある小さなモノがドライフードで、最近は1日に15粒位食べるようになったよfish

また更に大きくなって丸々太ってかぁわいぃぃぃheart

[767409.jpg]

指先が黒っぽくなっているのが、坂田の爪one

~ボストンテリア単独展~

来月11/23(金)日本エアロビクスセンターhttp://www.seimei-no-mori.com/aerobics/にて3年に1度のボストンテリア単独展(ドッグショー)が開催されます!

出場ボストンだけで100頭を予定しているようですhappy02

ドッグショーの他にも仮装大会や飼い主&ボストン体重を競い合うもの等沢山の催しがあるみたいで、皆さんも参加しませんか?

虎次郎&雨月はショーに参加予定ですhappy01

|

熊谷クラブ展~ドッグ・ショー~

雨月の応援に埼玉県熊谷市まで5時起きで行ってきましたsun

まずはブリード戦。って雨月一人でリング走ってますけどsign04

[765164.jpg]

今日はボストンオスも誰も出てないし、メスも雨月1頭のみ。

何だか寂しいねぇsweat02

昨日も連合展に出てたみたいだけど(グループ3席獲得shine)やっぱり雨月しかボストン居なかったんだって(涙)

次のグループ戦までかなり時間があるので、会場となった「熊谷スポーツ文化公園」を散策foot

キレイな広々とした芝生の公園で、虎次郎は狂ったように走り回ってましたsweat01

[765163.jpg]

私が遅めの朝ご飯としてriceball食べている間、花は優雅にプラプラ~

[765161.jpg]riceballおくれ

別の広場では虎次郎はシェルティーのパピーと激しく遊んだりぃ

[765165.jpg]

公園の隣にあった「八木牧」と言うオープンカフェ(?)でカフェオレを飲んでいたらポニー発見flair

馬大好き花は戯れてました

[765167.jpg]馬はパピーの頃から大好きheart

虎次郎は石になってる・・・

[765166.jpg]石のフリして気付かれないように・・・。何度会ってもお馬さん怖い(涙)

さらにヤギも居た!虎次郎小さなヤギには強気gawk

[765168.jpg]弱い者には強いよぉ~

午後のグループ戦はさすが9グループは頭数多いねぇsign02

[765169.jpg]ステイ中

そして皆でラウンド

[765170.jpg]

ぬぁ~んと今日もグループ3席入りましたimpact

お疲れ様、雨月!

[765171.jpg]昨日からお仕事大変なのよぉ

昨日は和歌山でショーがあり、そのまま熊谷まで夜中に移動して来たみたいairplane

[765172.jpg]

隣のヨーダが背後霊みたいなんでしゅけどぉ

[765173.jpg]

ハンドラーさん、雨月2日間のショー&大移動お疲れ様でした!

ゆっくり休んでくださいね~

|

朝もや

朝日の光があたってキレイだったから思わずパチリcamera

[763656.jpg]

雨月が居なくなってから、今まで以上に2人でくっついてる事が多くなっちゃったsweat01

しかもこの間久々にあづちゃんに会ったのに、無視されて尚更撃沈bomb

仕方ないんだよ、目指しているものが違うんだから。

雨月が納得するまで少しみんなで見守ろうね、きっとスグ戻ってくるよsun

それと、花太郎も来年のカレンダーになってましたhappy02

[763658.jpg]

こちらはパグの(当たり前か)です。

来年は我が家は家中カレンダーだらけでしょう(笑)

|

来年のカレンダー

待ちに待った物が発売されましたsign03

来年のボステリカレンダーshine

4月の春はこのお方が笑顔で迎えてくれますよ~happy01

[761728.jpg]メッチャ笑顔の虎次郎heart

そして、その虎次郎の誕生月11月は・・・

[761730.jpg]ラブラブバカップルheartheart

表紙は江戸っ子姉妹のさくらちゃんですよflair

1月から12月までほぼ知ってるボステリで埋まっておりますimpact

[761738.jpg]

誠文堂新光社から発売されてますone

そして今日の坂ちゃんはやっぱりアホだった・・・

[761734.jpg]

エサが頭に乗ってる事に気付かず、しばらくゆったり泳いでましたsweat01

アホロートルの主なご飯は基本的には肉食なので赤虫や糸ミミズ、メダカも食べちゃうみたいですが、坂田は赤虫が嫌いなので市販の総合栄養食「ウーパールーパーの主食」と言うドライフードを1日に7粒程あげてます。

今日は水槽に頭をぶつけしばらく気絶(死んだフリ?)してて相当焦りましたが、特にその後は変わった様子も無かったから一安心gawk

あんまり目が見えてないから良くぶつけて内出血しちゃうんですよぉbomb

ただ酸素も行き渡っているからか、ヒラヒラのエラがドンドン立派になって来た!

体調も約16cm弱にまで大きくなって良い調子scissors

|

久しぶり!

雨月に会いたい気持ちが修まらず、トップキャラクターに行ってきました!

お店に着くとやっぱりボステリだらけheart

一昨年ぶり?の丸くん(写真無くてスミマセン!)やはなちゃん

[759986.jpg]

そらくんも!そら君の曾祖父がトップキャラクターのウッディーだそうで、どこかで雨月や虎次郎と繋がってるのかなぁ?happy01

[759987.jpg]

ヒバちゃんは雨月とダグラス君との激しいボール争いを避けて避難中

[759992.jpg]

そして雨月姫heart

[759988.jpg]

私のステイでは気分が乗らないらしいsweat02

[759990.jpg]

この横顔が大好きなんだよねぇheart

[759989.jpg]

花は芝生をウロウロ、ダグちゃんお尻しか写ってなくてゴメンね!

[759991.jpg]

虎次郎はもちろん皆が投げてくれるbaseballで遊んでるけど、珍しく虎次郎に追いつく俊足君がいましたぁ~

[759993.jpg]

それがこの子(右)

[759994.jpg]

あれ、雨月?

[759995.jpg]

いやいや、虎雨の愛息子松茸くんでしたhappy02

[760006.jpg]

どちらに似ても俊足&baseball好きだよね!

お兄ちゃんの椎茸君の写真なくてスミマセンsweat01

他にもジャックくん、バビ君、エルビス君etc居たんだけど、クラムチャウダーとグリーンカレーに必死で撮り忘れconfident

|

さらにっ!

今が旬の生シラスを食べに茅ヶ崎まで行ってきましたぁfish

[757822.jpg]

しらす御膳で生、釜揚げ、天麩羅を堪能riceball

もちろんお腹もいっぱいになった後には、花の大好きな海で遊びましたwave

[757823.jpg]

波から必死に逃げる花

[757824.jpg]

落ちてたボールで遊ぶ虎次郎

[757825.jpg]

夕方から久々にハーフチョークの第2弾レザー・バージョンを作成

[757827.jpg]

リードもフックに掛けられる様に取り外し可能ですよ~smile

写真だと色が違うけど、本当はこげ茶色なんだけどなぁ。

[757829.jpg]

[757853.jpg]

|

会社から・・・

ブログの更新してみました!

久々に出勤したら、坂ちゃんがまた大きくなってる様な気がしますsweat01

エアの当たる所でエラをヒラヒラなびかせてかなり優雅heart

[757012.jpg]

しかもチョット笑ってるぅぅぅsmile

真横cameraはウーパールーパーブログを巡ってもなかなか見ないので載せてみますsign01

[757013.jpg]

可愛いheart

わんこ話として、雨月が今合宿している所のHPが途中まで完成しましたimpact

ボストンテリアについて興味深い話が盛り沢山で勉強になりますdog

雨月の写真も載ってるので探してくださいね~

TOP CHARACTERhttp://top-character.com/

そしてぇ、こんな物をドコかのブログで見つけたので、時間があればやってみて下さいsnail長いのですが・・・

このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたったの10分で願い事が叶ったそうです。



このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。


約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。たったの3分ですから、ためす価値ありです。



まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。




1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。




2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。




3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)



必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。




4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。



まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。




5)最後にお願い事をして下さい。




さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。


10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。


そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが、当たってませんか?

|

初めての体験!

雨月が家に居ないので、寂しくて仕方ない花と虎次郎は2人でべったりくっついて離れません。

花は一日中虎次郎を舐めているしsweat02

そしたら、半年位前から出来ていたイボが急に大きくなったので、念の為hospitalに行って来ました。

[755847.jpg]ご飯粒位のイボ

その前に公園で軽くお散歩happy01

[755846.jpg]

診察の結果多分大丈夫だけど、念の為病理検査に回しますとの事。

良性であれば気持ちもスッキリするから、スグに摘出手術をしました。

虎次郎はパピーの頃に季節の変わり目でう○ちが緩くなったりした時にhospitalへ3回程診察に行ったけど、それ以外はワクチン&狂犬病&フィラリアでしかお世話になった事がないので、診察台で色々調べて貰ってたら痛みも無いのに怖くなったらしく大粒の涙をポタポタ垂らして看護婦さんに笑われてた(恥)

来月には6歳になるって言うのに、どんだけ気が弱いんだよannoy

でも約20分の局部麻酔での手術は何の抵抗もせずジッとしていたと褒められたhappy02impact

[755849.jpg]

傷口は1cmもない位で、検査結果は1週間から10日後。

たぶん花が舐めすぎてバイキンが入ったんじゃないかと思うけどねぇ

家に帰って来たら、初めてのエリザベスカラーでチョッピリしょげ気味の虎次郎gawk

[755848.jpg]

ついでだから健康診断もして貰ったけど、超健康優良児のお言葉頂戴しましたscissors

まあ、花と違って病気した事ないからね~

虎次郎お疲れ様!

雨月は耳切ったり、お腹切ったり(ちょうど1年前の今日sign01虎雨パピコ達おめでとうbirthday)してるんだから、その位我慢しなさいね。

|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »