« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

ボストン祭3連チャン

11月23日3年に一度のボストンテリア単独展が千葉の日本エアロビクスセンターで行われましたsmile

前日はほとんど眠れず、意識朦朧としながら朝6時に家を出たのに、着いたら8時過ぎ・・・car

雨月は同じ場所で開催されていた全犬種クラブ展にも出てたのに、見られず(涙)

でもBOB取れてたみたいだからヨカッタgood

そして10時過ぎからボストン祭開始。

[793211.jpg]

こんなにボストンがズラッと並ぶショーは他には無いから、何だか見とれてしまいます!

ジャッジは神と呼ばれているフランク・サベラ氏がアメリカより来日!

しかも出陳数は106頭gawk

こちらはオスのチャンピオン犬達、圧巻happy02

[793212.jpg]

一番左端が本日のベストドッグ(BD:オスの一位)

そして、なんと我が家の女帝雨月がベストビッチ(BB:メスの一位)に選ばれ、BDと戦った結果BEST IN SPECIALITY SHOW(このショーの一位)になりましたshine

[793262.jpg]

あまりにも嬉しくて、驚いて恥ずかしながら涙が・・・

雨月なんだか良く分からない間に凄い事になってたけど、おめでとうimpact

その後仮装大会があったり

[793213.jpg]

[793288.jpg]

ペット王決定戦やブレース(2頭引き)の後はタイトルホルダーパレード(チャンピオン犬パレード)

今年のアジアインターを制した明智君INT.CH CH

[793214.jpg]

雨月と異母姉妹のあすかちゃんCH

[793215.jpg]

雨月もこの時は近くで見れましたよ~

[793287.jpg]

[793284.jpg]原田ハンドラーとピッタリ息を合わせてます^^

この日で引退した虎次郎の異母兄弟音くんのフリスビー

[793216.jpg]

え~、ちなみに虎次郎はオーバースペシャル出来なかったんだよねsweat02

[793232.jpg]

見ていた方、恥を存分にさらした私と虎次郎ペアは如何でしたでしょうか?

グレートデンのダン君パパが思いっきり拍手してくれたのが聞こえ、穴があったら隠れたかった位(笑)

雨月の結果とエライ違いでまあ、楽しんだ者勝ちって事で(苦笑)

この次の日&更に次の日も3日連続同じ場所でドッグショーがあったので、泊り込みしてましたsign05

24日は明智君がリザーブキングimpact

[793217.jpg]

本日25日はお江戸のかりんごん&福助君がMCC(メッチャくれくれカード)GET!!おめでとうheart

[793226.jpg]かりんちゃん

[793227.jpg]福助くん

明智君&雨月はグループ2席scissors

[793228.jpg]明智君

[793231.jpg]雨月

ショー三昧で1週間以上ショー見ていたのでは?と錯覚するほど満腹な3日間でした。

応援してくれた方々ありがとうございます。

お祝いの言葉も沢山貰いましたが、夢心地でお話しもあまり出来なくてすみませんでした

今回単独展でGETした品物の一部。

左から3つ目の茶色のリードフックは雨月のハンドラー原田さんがBISSを取ったお祝いに夜の祝賀パーティーのオークションでプレゼントしてくださいましたhappy01

[793218.jpg]

|

準備完了

明後日のボストン祭用に、虎次郎6歳にして初めてヒゲカットなんぞやってみましたflair

殆ど家でトリミングするけど、たまにやって貰ってもヒゲもしゃもしゃがなんか好きで「ヒゲ切らないでね」とお願いしていたんで。

結構顔って変わるんだねぇhappy01

[790671.jpg]

THEオーバースペシャルカット(飼い主の願望)でございますhairsalon

注)オーバースペシャルとはノンタイトル犬がチャンピオン犬に勝っちゃう事!

ちなみに女帝雨月は弱冠11ヵ月で去年のNO.1チャンピオン犬をオーバースペシャルしてチャンピオン完成しましたscissors

虎次郎は特訓されたり、断爪されたりヒゲカットされたりとなんか不機嫌sweat01

花は冬用ベッドキューブの中でのほほ~んgawk

[790672.jpg]

花もペット部門に出してあげたかったけど、衣装が用意出来なかったんだよぉぉぉぉ

ゴメンね、虎雨の応援頑一緒に張ろうねnotes

|

新規参入!

秋葉原のメイドカフェにメイドPUGカフェとして新規参入しまっすscissors

人気NO.1間違いなしでしょ★

[786779.jpg]

ご主人様の虎次郎様も満足の様子heart

[786780.jpg]

どうでしょう、こんなメイドカフェなら行きたくないですかぁ?

会社の坂田はマッチョを目指しているのか腕立て伏せをブルース・リーばりに頑張っていましたgawk

[786781.jpg]

|

虎次郎へのプレゼント

誕生日プレゼントの代わりに約1ヶ月ぶりの雨月に会いに行きました!

市原市緑地公園でやっていた千葉インターが再会の場所cloud

雨月は今月のボストン祭に向け、予行演習の為と闇練の成果を確認する為の出陳ですgood

まずはブリード戦。チャンピオン犬しか参加してないgawk

[784235.jpg]

真ん中のレバーにガッツリ喰らいついているお茶目さんが雨月gawk

AKIの不安もよそにBOB獲得でまずはホッと一安心♪

お昼からはグループ戦で、同じくBOB獲得の明智くんがオナハンでラウンドheart

[784250.jpg]

その後雨月の出番!

[784236.jpg]

まずは9グループ16種の中から上位4頭に選ばれました。

[784239.jpg]

この少し前に我が家が応援に来ていることがバレ、集中力なくなり撃沈sweat02

でも4席獲得、頑張ったねimpact

[784240.jpg]

ショー後にしばしの家族対面を果たし、虎次郎大興奮で滝ヨダレbomb

お腹も空いたので、帰りはトップキャラクターで明智くん家、応援に来てくれたたいすけ家とご飯を食べに行ったら、いるいるボストン天国heart01

たいすけ君今日は応援ありがとう♪

[784245.jpg]

あすかちゃん虎次郎のお尻セクシー?

[784242.jpg]

ボストン祭でショーデビューするさくらちゃん

[784274.jpg]

かりんちゃんは今日から闇練ですって。

[784241.jpg]

江戸っ子姉妹と来ていたオム君、ボストン祭の時はお手柔らかに。

[784243.jpg]

その他にも初めましてのボストン&パグさんも居たけど充電終了しましたshock

明智くんパパにハンドリング講習をしてもらい、ボストンおばさんには虎次郎にステイを教えてもらちゃったぁscissors

[784248.jpg]

虎次郎、オナハン・オーバースペシャルの日はもうスグよone

雨月もやっとあと2週間で闇練生活も終わり、ペット生活が始まるんだね~smile

|

Happy 6th Birthday 虎次郎

虎次郎めでたく6歳になりましたcrown

まだまだ未熟者だけど、ヨロシクね♪

[782843.jpg]誕生日ケーキを前にベロッ!

でも虎次郎、これはピエールエルメの期間限定タルトヴァニーユだからあげられませんよ~sweat02

あれれ、ショックで落ち込みましたgawk

[782842.jpg]お祝いくれないの・・・(号泣)

明日1日遅れでpresentがあるからheart

[782851.jpg]

ナンだろ♪楽しみ~^^良い子にしますからぁ

そして私は虎次郎の誕生日と言う事で美味しくケーキを食べましたscissors

エルメのレジ横にこんな物が売っていたので、思わず衝動買いshine

[782844.jpg]

ピエールエルメの食玩smile

それと、虎次郎と出会うきっかけになったボステリ祭の参加賞がどうやら凄いですflair

チャンピオンシップショーは150×80の大判タオルにお父さん、お母さんそして子供3匹のボストンテリアが山本容子さんによって描かれているそうですhappy02

あれ、ウチの虎雨ファミリー?????sign02sign02sign02と思いたいですなgood

(↑超プラス思考)

ペット部門の参加賞も相当豪華で参加費以上の限定ボステリグッズがGET出来そうので、急いでエントリーしちゃいましょーnotes

来週13日火曜日が締め切りですからねぇ。

今すぐクリックhttp://top-character.com/show/

参加賞狙いで我が家もガッツリ参加しますのでrock

|

繁殖と疾患

今日はJKCの「愛犬飼育管理」についての講習を受けてきました。

主な話は繁殖の難しさとその被害による先天性疾患についてでした。

なんせ我が家には安易な繁殖の被害者花太郎がいますので、すごく興味深い講習でしたよpencil

繁殖する際の最低限かつ重要な3つの要素

①その犬種の特徴を充分に備えた犬(要はスタンダード犬)

②優れた遺伝子を有している

③健康でかつ健全な身体と良い性格を有している

だそうです。

繁殖は犬種の向上と改良を目的として行われるべきであって、それをないがしろにするいかなる繁殖もモラルを疑わざるを得ないとの厳しい発言が獣医師の方からありましたが、確かにそうですよね。

花は先天的に背骨が湾曲し神経を圧迫している為、一時は全身麻痺で大変でした。

いまでもいつまたその症状が出るかわからないしgawk

花の血統書にはチャンピオン犬が1頭も居ません。

ショーに出てなくてもスタンダードの子は沢山いるけど、CHが全く出てこないと言うのはきっと繁殖屋さんか家でたまたま生まれてしまった子なのかもしれないですね。

ミニパグって犬種ですか?と良く聞かれるけどそんな犬種はないし、近親交配を続けると骨格がどんどん小さくなっていくようなので、それかもしれないと思うほど確かに花はかなり小さいsweat01

そんな花は現在ドライアイの為1日2回チューブに入った目薬欠かせませんeye

一生やらないといけないみたいですsweat02

朝起きると眼球にまぶたがバッチリ張り付いて動かないんですよぉgawk

[781694.jpg]

チューブで出して眼球全体に行き渡るよう上下瞼を持ってクチュクチュします。

はい、潤いましたね~happy01

[781695.jpg]

本犬もスッキリするのか、目薬持つとパッチリ目を開けてスタンバイしております♪

珍しい花の気を抜いた写真撮れちゃったscissors

[781697.jpg]

ボストンテリア単独展の申込書はリンクにあるトップキャラクタードッグカフェ内の掲示板からダウンロード出来ますone

皆さん一緒に出ましょ♪

|

10・11月合同誕生会

10月の誕生日かわかみ妻、ナオさん、シウちゃん、アビーちゃん、11月の誕生日yukiPさんと虎次郎の合同誕生日会をやりましたbirthday

今回の場所はR2CAFFEcafe

前菜は生ハム、サーモンのカルパッチョとテリーヌwine

[779827.jpg]おいしかったぁheart

その後はパスタやブイヤベース等も出てきたけど、ひたすら皆食べていて多分誰も写真撮ってなかったような・・・sweat01

今回の参加者手前からアビーちゃん、シウちゃん、ニッキー君

[779832.jpg]

upハッピーさんからのおこずかいに3わんこはお目目見開いちゃってますhappy02

こん君も食べ物に釘付けconfident

[779830.jpg]

虎次郎はいつも通り半目開けて大イビキで爆睡sleepy

[779834.jpg]

素敵なケーキもありましたよ~cake

[779831.jpg]

なのに、チョコ食べれない私の為にチーズケーキ追加してもらっちゃってスミマセンsweat02

最後にお店の前でcamera

[779833.jpg]

毎度毎度たくさんのpresentありがとうございまーすhappy01

|

重要文化財に触れる旅

昨日から強行スケジュールで関西方面へ旅行に行ってきましたairplane

早朝から伊丹空港へ飛び立ち、そこから春と秋だけ公開される京都御所に。

[779067.jpg]

素晴らしい庭園まであったりと、贅沢な気分を満喫

[779050.jpg]

そのまま大急ぎで神戸元町へ。

何だかこの北野坂の風景どこかに似ている・・・

[779052.jpg]

と思ったら、パリ・モンマルトルと協定を結んでいるそうですflair

こちらは重要文化財の風見鶏の館chick

[779054.jpg]震災で煙突が折れ、床が抜けたそうです

この向かいにある萌黄の館、同じく重要文化財も見て来ましたよhouse

電車の時間があるので、またまた大急ぎで姫路までtrain

今回の目的・世界遺産の姫路城ですcute

[779055.jpg]

こちらで世界遺産劇場2007~森山直太朗スペシャルコンサート~が催されました。

夜の姫路城はライトアップされ、神々しい感じで見とれてしまいました。

そして、次の日(今日)は醍醐寺三宝院にて、国宝や重要文化財を堪能。

[779057.jpg]

ここの特別史跡・特別名勝となっている庭園は今まで見た庭園の中で一番素晴らしかったですmaple

中は写真が撮れないので、また桜の時期に来たいです!

関係ないけど、境内に雨月茶屋を発見したので思わずcamera

[779059.jpg]

もちろん読み方は「うげつ茶屋」ですが・・・

「あづき」は今月の単独展に向けて闇練の為家に居ないから寂しいsweat02

帰って来たら、不貞腐れた2わんこが迎えてくれました。

[779061.jpg]

留守番ありがとheart

|

ボストン祭!

11月23日ボストン祭の詳細がわかりましたflair

午前の部はチャンピオンシップショー、いわゆる雨月の出ていた様なショーです。

[359987.jpg]

午後からがイベント盛り沢山になっておりますscissors

①ブレース(2頭引き)

②ペット王決定戦(オーナーと愛犬のアピール大会)

③仮装大会

④タイトルホルダーパレード(チャンピオン犬だけが集まってパレード!)

となるようです。

全ての種目に誰でも出場出来るので、みんなで親バカ自慢大会に参加しましょーsmile

午前の部に参加希望の方は血統書の名義変更が完了していて、尚且つJKC会員として有効、及び去勢していない子に限りますので気をつけて下さいね~dog

その他のイベント(④以外)は誰でも、ボステリ以外でも大丈夫なのでハリッキって行きましょうsun

[777791.jpg]

参加したい方は13日までに千葉北ボストンテリアクラブ(トップキャラクターまで)に申込んで下さいnotes

申込書は私の知り合いの方には連絡貰えればお渡ししますheart

右横→のメッセからメアド教えて頂ければ、来週添付して送る事も可能ですので♪

参加賞はちゃんと出ますよ、ボステリグッズsign01sign01sign01

さらぁに、ショー終了後は打ち上げパーティーもあります。

ちなみに私は今回で3回目の見学&初参加ですがパーティーはお初でございますshine

ちなみに坂田は陸では歩けないので不参加ですshock

[776777.jpg]

このイソギンチャクの様なエラ立派でしょgood

フィルター下にいるから、メチャクチャたてがみがなびいて男前heart

[776778.jpg]

|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »