« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

大掃除

3わんこも新年を迎えられるよう、獣臭を取りに今年最後のバブルバスにいつものトップキャラクターへ行ってきましたcar

まずは、バブルに入る前だから泥だらけになっちゃえsign01と言う事で、DRを3わんこでジャックscissors

[813134.jpg]

ぬぁ~んと、ボストン’sフリスビーが咥えられたcoldsweats02

[813136.jpg]

[813137.jpg]

来年からはフリスビー競技出場出来るかなsign02

散々遊んで小雨から大雨になったからカフェに戻り、まったり。

パグのぶんちゃん(12歳)とまだまだ若造だった花(10歳)の2ショットheart

[813138.jpg]

ぶんちゃんの弟分、ジャック君はバブルバスに入った後爆睡してた(笑)

[813143.jpg]

更にぶんちゃん、ジャック君の所の新入りフランダー君は写真撮り忘れた・・・shock我が家と同じ1パグ2ボストンなんです^^

そしてこの子は誰かに似てませんかぁ?

[813139.jpg]

雨月の弟ルーク君(多分1歳くらいかな?)

両親が一緒と言う事が判明flairルーク君はママそっくりだぁcatface

3わんこも今年最後の神戸牛を堪能したら、虎次郎尋常じゃないブサイク顔して食べてましたsweat01

[813141.jpg]

もっとお肉をくれ!!と眼力で要求する二人eye

[813142.jpg]

こんなマイペースな3わんこですが、今年1年皆様沢山遊んで頂きありがとうございました。

良いお年をお迎え下さいfuji

|

年末の嬉しい集い

お昼に代々木公園で可愛いあの娘と会ってました!

[811610.jpg]

花の隣の・・・そう、ルーチェheart

松ちゃんとプリンはパパさん達がお仕事で来られず残念shock

ルーちゃんは花虎雨を忘れてないようで、虎次郎や雨月も大興奮confident

[811615.jpg]親子3ショットcamera

ルーチェは雨月よりちょっぴり大きくなってて、6,4kgだってhappy01

あれ花じいさんとチューしちゃった?

[811621.jpg]

ルーちゃんの育ての母チャトちゃんとお友達のトイプーのルビーちゃんも一緒でしたよhappy01

チャトちゃんは相変わらず可愛くて大人しくて、最高に良い子heart

[811611.jpg]

そして運良く小型用DRにわんこが誰も居なくなったので、オモチャで遊んじゃったsoccer

[811613.jpg]真剣な眼差しspa

そして親子&育ての母でもうダッシュ!!

[811614.jpg]

ルーちゃん、パパ&ママが大人気無く本気でキューズ取りに行ってゴメンねsweat01

チャトちゃんはちゃんとルーチェがオモチャを咥えられるように待っててあげてるのにねぇ。。。

帰りに皆でTARLUMでご飯を食べながら沢山お話しして帰りましたrestaurant

suさん、ルビーママありがとうございました!

また遊んでくださいね★

|

MerryChristmas

皆様クリスマスいかがお過ごしでしょうか~?

昨日の夜は「中華DEクリスマスナイトin昇龍」でしxmas

お昼にはパシフィコ横浜で開催されていたドッグフェスティバルを少し覗いて来ましたよぉ!

うろうろしていたらまめ・さや君の飼い主みやこさんにお会いし「あすかちゃんとたいすけ君も来てますよ~」と教えていただき早速連絡mobilephone

って言うか、みやこさんは何度かショー会場でお会いしてますが言葉を交わすのはほぼ初めてのような・・・sweat01

まめ・さや君達はカートに入っていたので写真撮れずsweat02

こちらはピンクのニットでペアルックのたいすけ君とあすかちゃん

[810118.jpg]

去年までの冬服が全て入らなくなった雨月にはダウンジャケットを購入!2枚だと5千円になると言われ(1枚なら3千円)思わず虎次郎とペアルックにしてみましたheart(写真なし)

花だけ切れていなかった爪を無料でCUTして貰えましたone

が、血管も切ってくださいねとお願いしたら、かなり嫌がられた・・・

[810120.jpg]

こんなに羽交い絞めにしなくても出来るでしょ?

私はいつも一人で切ってるんだよーangry

そして出来上がりは・・・長いbomb

気を取り直して夜のPARTYsnow

まずは今回お世話になった昇龍の看板犬チャオライ兄妹

[810128.jpg]

雨月とお爺ちゃんが一緒と判明アクセルくん(以下あいうえお順)

[810133.jpg]

垂れ耳No.2のアビーちゃん

[810136.jpg]

お久しぶりのあんこちゃん

[810126.jpg]

ライチちゃんの妹分うりちゃん

[810123.jpg]

最近めっきり手作り服のオシャレこんくん

[810135.jpg]

垂れ耳No.1のシウちゃん

[810141.jpg]

トナカイニッキーくん

[810134.jpg]

初めましての小さなニョッキちゃん

[810125.jpg]

1年ぶりのサンタミントちゃん

[810127.jpg]

妹のニコちゃん(左)と参加のルーシーちゃん

[810122.jpg]

このメンバーでまずはひたすら黙って食べる!!

なんせイベリコありの、フランス地鶏(↓)ありの超豪華料理の数々happy02(食べるのに夢中でほとんど写真なしです)

[810121.jpg]

この蒸したて饅頭も最高heart

[810129.jpg]

最後の〆はもちろんボストンbirthdayだけど・・・

[810139.jpg]

坂田じゃんgawk私が責任持って完食しましたからぁ!

本物の坂田は今日はいつも以上に食欲旺盛

[810170.jpg]

ケーキの前で何故かションボリの雨月

[810137.jpg]

後半はワンコビンゴで大いに盛り上がりましたflair

ワンコビンゴで人用大量調味量が当ったまさやんさん

[810130.jpg]

ブービー賞チャオズ1kgGETのツトムさん

[810142.jpg]

そして木曜会恒例誕生月会の主役こん君とニッキー君

[810140.jpg]

皆様色々presentありがとうございます♪

今回食べ物用意してくださったtakaさん&うりパパ、沢山のわんこビンゴ商品提供のayaさんありがとうございます&お疲れ様でした!!

|

化け物?

昨日は冬至だったけど、皆さんはゆず湯に入りましたか~spa

バタバタしてたので、1日遅れで我が家は本日ゆず湯happy01

でもこれって・・・sign02

[809024.jpg]花の顔より大きいgawk

雨月は怖がってますsweat01

[809023.jpg]

一応柚子らしいけど、ほんと?

今年は大量の柚子を2回も貰っちゃったscissors

ありがとうですhappy01

虎次郎を取り合う恋敵花vs雨月impact

夕方決着がつきましたdown

[809025.jpg]

花撃沈bombか、可哀想・・・gawk

その姿を見ながら私はピエール・エルメのxmasブッシュ・ド・ノエルxmas

[809022.jpg]

衝撃的に美味しかったぁheartheartheart

あぁ~幸せkissmark

|

欲しい方居ますか?

我が家に捨て犬発見flair

[807508.jpg]

なんちゃってdog

コストコで買った皮のバッグに何故か収まる3わんこhappy02

なんでこう言う狭い所好きなんだろうねぇhappy01

もし、家の前に置いてあったら迷わず連れて帰っちゃう♪

この3わんこは倍になっても、大変じゃないと思うしねぇkissmark

[807510.jpg]

すっかりお気に入りになったようで、私の荷物入れまた買いに行かないといけないのでしょうか・・・sweat01

|

はしゃぎっぱなし

雨月も帰って来て我が家の3わんこははしゃぎっぱなしhappy02

まずは近所の公園で久しぶりに揃ってお散歩foot

[806362.jpg]

雨月・・・走るの早すぎですがgawk

虎次郎全く追いつかないshadow

それでも虎次郎は嬉しそうで腑抜け顔に磨きがかかってます!!

[806363.jpg]

ボストン’sのテンションについていけない花太郎は一人乗りカートでぬくぬくお休み

[806369.jpg]

散々遊んで、更に長距離散歩したらお疲れのご様子で、雨月は虎次郎にピッタリくっついてお休みしてましたsleepy

[806368.jpg]

雨月のほのぼのショットも公開しちゃいますhappy02

[806367.jpg]

[806375.jpg]

|

家出少女帰宅

今日は今年最後のドッグショーinビッグサイトでした!

雨月はBOB獲得でペディグリーアワードGETですsmilescissors

ペディグリーアワードとは、簡単に言うと1年を通して各犬種で1番ポイント(勝ち点はショーの規模によって変わります)を獲得した犬に与えられるタイトルなんですが、雨月がそれを目指したのは10月に入ってから・・・sweat02

年初からショーに出続けて狙っている子も居るのに、スタート遅すぎ(←気まぐれすぎsign02

それでも何んとかハンドラーさんも頑張ってくれてココまで来ましたimpact

雨月もお疲れ~♪

しかも今年はオスでは明智君もぺディグリーGETgood

来年のアジアインターからショー会場で1年間2匹の写真が飾られますので見て下さいheart

そんな雨月のリング内での姿はいつもハンドラーさんにダッコされてますけど・・・?

[805347.jpg]雨月以外ではあんまり見ません(汗)

どんだけ甘えん坊なんだよannoy

ショーが終わるとまたこの通りユル顔に

[805348.jpg]

ショーの後はお台場であすかちゃん家とご飯食べて帰りましたrestaurant

[805349.jpg]

↑こちらはあすかちゃんheart01

[805350.jpg]

雨月はすっかり寛ぎモードhappy01

[805351.jpg]

海岸でレインボーブリッジバックに異母姉妹で撮ったけど何にも写らないし、寒いしsnow

[805353.jpg]

今回はクリスマス前だからか、参加賞もこんな可愛いのを頂いちゃいましたsnow

久々の3わんこ

[805355.jpg]

やっぱり家に3わんこ揃ってるとシックリくるねぇcatface

雨月お帰り!もう家出しないでね~end

|

珍獣発見!

家の中に不気味な生物発見gawk

[803928.jpg]

これはナンでしょう???

頭にチョンマゲ&耳が付いてるよぉぉぉcoldsweats02

虎次郎は怖いから死んだフリして見向きもしない・・・

(熊と勘違い?)

[803929.jpg]

正解は侍スヌード被った花太郎でしたflair

本犬はイケてると思い込んで、ちょっと鼻高々としてたけど(実際はめり込んでるけどね・爆)ちょっと気持ち悪いsweat02

一日中気に入ってつけてます。

最近被り物コレクション増えてきたわ、フフフsmile

|

初代々木満喫

初めて代々木DRに行って見ましたhappy01

平日のお昼だから、かなり空いていて飼い主的には良かったけど、虎次郎は余りにも広いので戸惑って動けずsweat01

[802898.jpg]

ボールがないとどうして良いか分からないのね・・・

仕方ないので、さっさとDRを出て公園内をお散歩してたら花はかなりご機嫌で、ずーっと小走りしてましたhappy01

[802899.jpg]

帰りに公園向かいのArmsにてむーたんとこの真似っこで遅めの昼ご飯を食べている間、花虎爆睡sleepy

[802901.jpg]

広々とキレイな公園で、これから頻繁に出没しそうな予感heart01

車に折りたたみ自転車乗せといて、虎次郎とサイクリングコース走ろうかなぁshadow

|

権力誇示?

花は虎次郎のストーカーの様に、一日中くっついて回ってるけど立場や順位はやっぱりいつまで経っても1番:花、2番:虎次郎、3番:雨月(←これは今度帰って来たら1番に変わるかも・・・sweat02

ささやかな権力誇示してるつもりでしょうか?

[802462.jpg]

可哀想な虎次郎は昔からこうだから多頭飼いとはこんなモノと思い込んでるのか、全く気にする素振り無しsign01

夜近所の家のイルミネーションを見に散歩に行ってきましたxmas

デジカメだとキレイさが全く写らないわ・・・

[802464.jpg]

今年は去年よりライトアップしている家が少ないみたいで残念confident

我が家の前に町内会が勝手にイルミネーションを付けてくれているので、リビングが夜中中キラキラしちゃってラッキーscissors

キラキラつながりで花の首輪も完成shine

[802467.jpg]

長老だから特別に石を3色使用してみましたone

|

なんじゃこりゃあぁぁぁぁ

1日遅れのUPです^^;

昨日は朝から乗馬→昼から久しぶりの駒沢公園で散歩→夕方電気量販店で買い物→更にホームセンター&家具屋巡りとクタクタですsweat01

乗馬帰りにペットショップに行ったら、なんじゃこりゃぁぁぁぁsign03

[799725.jpg]な虎次郎happy02

全く本犬は違和感感じてなかった(笑)

ちなみにupはリアルタイムじゃ見てないですからtv

その後の駒沢公園で歩きすぎた花は、ホームセンターのカートで爆睡sleepy

[800077.jpg]半目開いてる・・・

虎次郎はつまらなそうだねgawk

[800079.jpg]

さらに寝たフリまでしてましたsweat02

[800081.jpg]

久々に首輪も作ってみましたよ~♪

今回は雨月のheart

[800086.jpg]

|

大変だぁ!!

朝出勤すると、社長が水槽の前で呆然としてる・・・

「坂田が死んでる・・・。動かないよ」とか言い出した。

パニックになったけど、怖くて近づけないし遠くから見るけど、本当に動く気配がない。。。

それから30分ほどして、他の社員と怖々近づいてご飯を上げてみたら物凄い勢いでジャンプしてバクリっgawk

生きてるじゃんsign03ってかお腹空いてただけsign02

とりあえずホッとして、ひたすらご飯をあげ続けたらドライフード45粒位ペロリと完食&更に要求sweat02

毎日たくさんご飯(約35粒)あげてるし、生餌のエビも毎週の様に50匹程買っては入れてあげるのに、2日でエビちゃんを食べ尽す坂田はエンゲル係数高すぎsign01

そして、流行の<メタボ>ウーパーですbomb

[798425.jpg]

ほらね、お腹パンパン。

[798424.jpg]

右側の細長いのは辛うじて生き延びているヌマエビちゃんheart

飼い主に似て、お腹空くと気力が無くなっちゃうのね。

フードファイター坂田でした。

そして私が会社でホッとしている間、花虎は三浦海岸で遊んでたみたい♪

帰って来てわんこ部屋で寛ぐ虎次郎、珍しく可愛く撮れたheart

[798606.jpg]

花太郎乱入!

[798610.jpg]

そしてご飯つながりで、花の待て最中restaurant

[798612.jpg]顔が真剣で怖い・・・

|

今週も盛りだくさん!

先週に続き仕事に遊びに盛りだくさんな日々を送っておりますsmile

まずは週の初めに毎年1回行われるネイルエクスポに行って来て、生IKK○に大興奮happy02

[797350.jpg]

他には魔○斗、倖田○未、ベッ○ー、井上○央、郷ひ○み

ソークオフのカラージェルを大量購入してきましたmoneybag

他の日は仕事をチョロチョロしつつ、昨日は山梨に大学馬術部の同期の結婚式event

山梨寒すぎたsnow前日は雪まで降ってたらしい・・・

[797351.jpg]

同期の新郎と私up奥様は物凄いキレイでウットリでしたshine

新郎新婦からのプレゼントとして山梨の澄んだ冬空に花火impact

[797352.jpg]

その間花と虎次郎は・・・

[797354.jpg]

[797353.jpg]

ストーブの前から動かないsweat01

|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »