« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

男前

男前風に光合成する花太郎sun

[828200.jpg]若々しく凛々しいでしょ^^

大サービスのもう1枚heart

[828208.jpg]

水も滴るイイ男風虎次郎gawk

[828201.jpg]

虎次郎の異母兄弟ソルト君、横顔凛々しくて思わず隠し撮りcamera

[828202.jpg]

男前4連発でしたscissors

|

ダメッ娘。

午前中だけ暖かいと天気予報で言ってたから、急いで駒沢に行ってみました!

すご~い久しぶりな気がするなぁ、駒沢行ったの。

DRは小型犬の方は混み合ってたけど、共用の方はガラ空きtyphoon

でも、ギャンギャンと物凄い吠え声が小型ブースから響いてたから雨月が気になっちゃってベンチから降りて来ないし、仕方ないのでジョギングコースをグルッと歩いてみましたfoot

花は小走りで1周出来て、もっと散歩したい!と言ってたけど、前足から出血したので強制終了sweat01

[826043.jpg]

爪が長過ぎるのは、見なかった事に・・・

やっぱり花に怪我防止の為また靴履かせようかなぁ?でもきっとまた「あのパグ靴なんか履かされて虐待だよ!」と注意されるんだよねぇbomb

ボストン’sは体力がまだまだ有り余ってるから、今度はオモチャ取りっこで猛ダッシュnotes

[826040.jpg]

[826041.jpg]

雨月何故か走りながら欠伸してますが?sleepy

[826039.jpg]

駒沢から帰宅し、雨月だけ自転車で牽き運動させてたら途中で寒くなり歩きたくないと駄々こね出したsweat02

結局こんな格好で雨月を抱っこしながら自転車乗って帰ってきたから、疲れたのは私だけだった様な気が・・・

[826038.jpg]

花は沢山歩いたから、ぐっすりですgawk

[826042.jpg]

|

老い・・・

最近花の前足がいつもあらぬ方向に向いている事が多くなってきた。

[824929.jpg]

3年前に比べたら相当元気だけど、それでも病気は進行しているようで見るのが辛いshock

不安なのか一日中ダッコをせがんで、離してもすぐに膝に戻ってきちゃうし。

ここは寝る時のお気に入りheartあ、起きた!

[824930.jpg]

この元気だけがとりえのボストン達もいつかは歳取るんだねぇ

[824928.jpg]

|

ぐーたらな日々

最近の3わんこ、毎年恒例ですがストーブの前を陣取って動きません。

[823809.jpg]

こんなにギューギューに占領されると1匹動かしたって人がストーブに当たれる隙間なんて出来やしないannoy

それなのに、こんな顔して寝られた日には「まぁ、いっかぁcatface」と思っちゃうんです。

[823810.jpg]

頬寄せるボステリが、花にチェンジする事もありますよ~♪

本日は今年初のいつもの場所へ行ってきましたcar

[823811.jpg]急いで例の場所に連れてって!

up雨月だけいつも車の助手席or運転席に何故か居ます!

花虎は後(荷台)に居なくちゃいけないと、我慢してるのに雨月は別に良いでしょ♪とばかりに、躊躇い無く後から飛んできますsweat01

やっぱり、躾を全くしないとこんなに自由人になるんだね。。。

[823812.jpg]

ハイ、トップキャラクターでボール遊び開始notes

花はテントの下へ避難

[823813.jpg]

先日から咥えられるようになったフリスビー

[823815.jpg]

15分程遊んだら、飼い主空腹に耐えられずDR強制終了sign01

本日はメニューに無い裏メニュー海鮮五目ラーメンnoodle

[823816.jpg]

エビとホタテ大き過ぎますhappy02

五目の筈がエビ、ホタテ、あさり、白菜、もやし、ニラ、しめじと七目でしたgood

お腹も心も満たして家に帰るとJKCから郵便物。

開けてみるとすっかり忘れていたCACIB!

[823817.jpg]

ベルギーから遠路はるばる届きました~airplane

このカードを4枚取るとインターナショナルビューティーチャンピオンになります。

雨月は既に4枚取ってるけど、今回届いたモノは去年の7月8日に一番最初に取得したカードで、4枚目のカードは最初の取得日から1年1日以上期間を得ていないといけない規定になってます。

だから、雨月は今年の7月9日以降にもう一枚CACIB取らないとインターナショナルビューティーチャンピオンにはなれないのよねshock

それと、今月号のDOGFANにまたまた3わんこ載ってます

|

初どんど

多摩川でどんど祭がやっていたので、初めて参加してみました!

寝坊したから、到着は着火直前sweat01

[822084.jpg]火柱が立った!

スグサマ火が燈され、一番前を陣取ったら熱過ぎたimpact

花は驚きと熱さで硬直・・・

[822087.jpg]

この後無料で配布された大好物の甘酒を貰い、こん家、アビー家、ニッキー家と合流し、少し離れた場所でひとっ走りshadow

[822091.jpg]

[822092.jpg]

こん君ゴメン、写真撮れてなかった・・・shock

1時間程遊んで、ニッキー家と別れこん君宅へ。

勝手に新年会と思ってたら、かわかみ妻のお花教室http://www.petit-fleuriste.com/新年会だったsweat02

生徒さんが続々と集まり、3組に分かれてテーマ別に創作。

その間teruyoさんと2人少しお花を貰って、ちゃっかりワイングラスに生けさせてもらいました~clover

出来上がった生徒さん達の作品

[822093.jpg]

[822094.jpg]

今回はオアシスを使わず、柳で花を留めると言う素敵なアレンジheart

レッスンが終わってメインの新年会は豪華料理がテーブルに乗りきらないほどありましたrestaurant

メインは新年にも頂いた、マサヤンさん特製ビーフシチューwine

ご馳走様でしたsign01smile

|

複雑

仕事中、あまりにもキレイだったから一人で写メ撮り続けてみました(←怪しいsweat02

[820911.jpg]2008って点灯してた!

この寒空の中一人寂しく仕事してたら、熱~いloveletterが届いたspa

[820910.jpg]寛げてないでしょ?

虎雨は昨日、家の近くのペットホテルに虎次郎を引き取りに雨月と行ったら、2人は顔合わした途端お互いの顔をベロベロし続けてたheart

家までの短い直線距離を歩いている時もチラッと見てはどちらともなくチューばかりkissmark

たかだか2日間離れただけでしょ。

ココは日本ですから、止めてほしいもんですend

|

そうだ、○○へ行こう!

ここはどこでしょう?

[819854.jpg]

新幹線の中でしたflair

昨日から1泊2日でこんな所に行ってましたbullettrain

[819855.jpg]古い町並み、素敵でしょ♪

そう、京都です。

今回はcarじゃないし、しかも短期だったので「電車移動で20kgは抱えられない」と言う理由で虎次郎6歳2ヶ月にして初めての一人でホテル暮らし!

花も雨月も何度も経験してるけど、虎次郎は必ず花雨が付いてたから預ける為リードをホテルの人に渡した途端、いつぞやに見た必殺腰抜かしを披露sweat02

[819857.jpg]相当広い庭を持余す雨月

花は1階にある母屋の前でお散歩

[819858.jpg]石畳を歩いたり

こんな所で休憩したりhappy01

[819861.jpg]

雨月は正門から母屋へのスロープで遊んでみたり

[819859.jpg]

離れの前で記念撮影したり

[819860.jpg]

と花雨は2日間とも暖かくて過ごし易かった京都満喫でした♪

私は「権兵衛」のうどんと蕎麦、「いず重」の鯖寿司、「麩嘉」のふうかまんじゅう、「逢來」の肉まんetc食べ続け胃袋大満足でしたjapanesetea

それにしても明日朝虎次郎お迎え大丈夫かな?

憔悴してたらどうしよう・・・sweat01

|

ボストン居酒屋OPEN

本日ボステリ専門居酒屋オープンしたので、早速行ってきました~smile

[817879.jpg]

こちらのホストNICKYくん

[817874.jpg]

アビーちゃん今日もお目目が真ん丸だねぇ♪

[817877.jpg]

こん君は虎雨と一緒に遊んでくれてアリガト^^

[817873.jpg]

シウちゃんは久しぶりだったねぇ!

[817872.jpg]

一人っ子で嬉しそうだったライチちゃん&ルーシーちゃん

[817871.jpg]

初めましてジターノちゃん♪

[817875.jpg]

今日のメイン・鍋sign03でも既に美味しくって食べかけ・・・

[817870.jpg]

ジターノパパが持って来てくれた鮭!

[817881.jpg]

&アナゴの干物!

[817868.jpg]絶品ですぐになくなちゃったfish

たくさん料理が並んでいたのに、写真はないsweat02

お鍋の〆は雑煮heart

[817878.jpg]最高heart

食事の後はマサヤンさん作品上映会movie

その作品を頂いちゃいました、ありがとうございますhappy02

集合写真camera

[817880.jpg]

花は行けずに怒ってる・・・annoy

[817908.jpg]

mottyさんyukiPさんご馳走様でしたrestaurant

|

あけましておめでとうざいます

旧年中遊んでくださった皆様、お世話になりました。

本年も宜しくお願いしますfuji

[815272.jpg]

[815271.jpg]

[815270.jpg]

花太郎・虎次郎・雨月より。

本年初の水曜だけど木曜会が子豚公園で開催されました!

初走りでございますshadow

[815262.jpg]

今日は富士山がくっきり見えましたねぇ~

[815263.jpg]

走ってる姿の皆さんはありませんが、参加者は今回の主催者こん君、チャオズ君&ライチちゃん、ルーシーちゃん、はなちゃん、我が家の3わんこですsun

[815266.jpg]

そして、初走りの後は縁起物のtakaさん特製餃子を満喫beer

さらに、4日が誕生日の同胎兄弟ルーシーちゃん(左)チャオズ君(右)の誕生日会も同時開催で、新年からさすが木曜会sign03盛りだくさん行事でございます。

[815265.jpg]

ayaさんからはわんこお節、ヒビキさんからは芋キントンとケーキの差し入れもあり、飼い主もわんこも大満足の1日でしたsmile

[815264.jpg]

わんこ達のイビキの大合唱が始まり7時間半の宴終了の合図でお開きです。

じゅんこさん、マサヤンさん新年早々ありがとうございましたfuji

|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »