ペット・動物

雪やこんこ

1日遅れで、3わんこも雪にまみれてみましたsnow

花は何度も雪を経験してるし、大好きだから慣れたもんですheart01

[831372.jpg]

虎次郎は寒がり&水嫌いだけど、地面が濡れているのは克服したらしいflair

[831373.jpg]

雨月は多分2度目の雪?全く平気

[831375.jpg]

ようは、オモチャがあればこの2人は何でもOKなのねhappy01

[831374.jpg]

先日寝ていたら、突如犬服の型紙の作り方が閃いたので図に起こし作ってみたら案外形になったgood

でも布を買いに行く事が出来なかったから、家にあったフリースで取り合えずどんなものかと・・・

[831376.jpg]

今まで、本見てもイマイチ分からなかったけど自分の頭の中に数学の図形的な感じで理解すると楽だったかもhairsalon

|

鬼は・・・うち?

朝起きたらあの大雪にはびっくりでしたねぇsnow

もちろん寒がり3わんこはコタツがないから、ストーブの前で丸くなってましたsnow

[830894.jpg]

節分の恵方巻きを飼い主が食べたら、今度は豆まき!

鬼は・・・

[830912.jpg]

やる気ないねぇsign04

強いのはこの2匹good

[830891.jpg]

何だか弱そうな鬼が1匹紛れ込んでるけどsweat02

[830896.jpg]

更に、食い気ONLYの鬼も居た

[830893.jpg]

どうやら招き入れてしまったみたいだわbomb

|

切ない・・・

命より大事なオモチャを取られ、魂が抜ける虎次郎

[830210.jpg]

頑張って近くに寄ってはみたものの、怒られるのが怖くて見るだけで精一杯gawk

[830209.jpg]

こんなヒドイ仕打ちをされてるから、虎次郎最近白髪が増えてきたのかなぁsweat01

意地悪顔の雨月angry

[830212.jpg]

なんか文句ある?!

花は飛び火がかからぬよう、いつもの様にオーラを消して避難。。

[830211.jpg]

ところで、急にサイト終了なんて聞いてないんですけどぉbomb

どうやって引っ越したら良いのかもよく分からないしどうしようsweat01

あと1ヶ月でどうにか頑張らねばshock

|

男前

男前風に光合成する花太郎sun

[828200.jpg]若々しく凛々しいでしょ^^

大サービスのもう1枚heart

[828208.jpg]

水も滴るイイ男風虎次郎gawk

[828201.jpg]

虎次郎の異母兄弟ソルト君、横顔凛々しくて思わず隠し撮りcamera

[828202.jpg]

男前4連発でしたscissors

|

ダメッ娘。

午前中だけ暖かいと天気予報で言ってたから、急いで駒沢に行ってみました!

すご~い久しぶりな気がするなぁ、駒沢行ったの。

DRは小型犬の方は混み合ってたけど、共用の方はガラ空きtyphoon

でも、ギャンギャンと物凄い吠え声が小型ブースから響いてたから雨月が気になっちゃってベンチから降りて来ないし、仕方ないのでジョギングコースをグルッと歩いてみましたfoot

花は小走りで1周出来て、もっと散歩したい!と言ってたけど、前足から出血したので強制終了sweat01

[826043.jpg]

爪が長過ぎるのは、見なかった事に・・・

やっぱり花に怪我防止の為また靴履かせようかなぁ?でもきっとまた「あのパグ靴なんか履かされて虐待だよ!」と注意されるんだよねぇbomb

ボストン’sは体力がまだまだ有り余ってるから、今度はオモチャ取りっこで猛ダッシュnotes

[826040.jpg]

[826041.jpg]

雨月何故か走りながら欠伸してますが?sleepy

[826039.jpg]

駒沢から帰宅し、雨月だけ自転車で牽き運動させてたら途中で寒くなり歩きたくないと駄々こね出したsweat02

結局こんな格好で雨月を抱っこしながら自転車乗って帰ってきたから、疲れたのは私だけだった様な気が・・・

[826038.jpg]

花は沢山歩いたから、ぐっすりですgawk

[826042.jpg]

|

ぐーたらな日々

最近の3わんこ、毎年恒例ですがストーブの前を陣取って動きません。

[823809.jpg]

こんなにギューギューに占領されると1匹動かしたって人がストーブに当たれる隙間なんて出来やしないannoy

それなのに、こんな顔して寝られた日には「まぁ、いっかぁcatface」と思っちゃうんです。

[823810.jpg]

頬寄せるボステリが、花にチェンジする事もありますよ~♪

本日は今年初のいつもの場所へ行ってきましたcar

[823811.jpg]急いで例の場所に連れてって!

up雨月だけいつも車の助手席or運転席に何故か居ます!

花虎は後(荷台)に居なくちゃいけないと、我慢してるのに雨月は別に良いでしょ♪とばかりに、躊躇い無く後から飛んできますsweat01

やっぱり、躾を全くしないとこんなに自由人になるんだね。。。

[823812.jpg]

ハイ、トップキャラクターでボール遊び開始notes

花はテントの下へ避難

[823813.jpg]

先日から咥えられるようになったフリスビー

[823815.jpg]

15分程遊んだら、飼い主空腹に耐えられずDR強制終了sign01

本日はメニューに無い裏メニュー海鮮五目ラーメンnoodle

[823816.jpg]

エビとホタテ大き過ぎますhappy02

五目の筈がエビ、ホタテ、あさり、白菜、もやし、ニラ、しめじと七目でしたgood

お腹も心も満たして家に帰るとJKCから郵便物。

開けてみるとすっかり忘れていたCACIB!

[823817.jpg]

ベルギーから遠路はるばる届きました~airplane

このカードを4枚取るとインターナショナルビューティーチャンピオンになります。

雨月は既に4枚取ってるけど、今回届いたモノは去年の7月8日に一番最初に取得したカードで、4枚目のカードは最初の取得日から1年1日以上期間を得ていないといけない規定になってます。

だから、雨月は今年の7月9日以降にもう一枚CACIB取らないとインターナショナルビューティーチャンピオンにはなれないのよねshock

それと、今月号のDOGFANにまたまた3わんこ載ってます

|

そうだ、○○へ行こう!

ここはどこでしょう?

[819854.jpg]

新幹線の中でしたflair

昨日から1泊2日でこんな所に行ってましたbullettrain

[819855.jpg]古い町並み、素敵でしょ♪

そう、京都です。

今回はcarじゃないし、しかも短期だったので「電車移動で20kgは抱えられない」と言う理由で虎次郎6歳2ヶ月にして初めての一人でホテル暮らし!

花も雨月も何度も経験してるけど、虎次郎は必ず花雨が付いてたから預ける為リードをホテルの人に渡した途端、いつぞやに見た必殺腰抜かしを披露sweat02

[819857.jpg]相当広い庭を持余す雨月

花は1階にある母屋の前でお散歩

[819858.jpg]石畳を歩いたり

こんな所で休憩したりhappy01

[819861.jpg]

雨月は正門から母屋へのスロープで遊んでみたり

[819859.jpg]

離れの前で記念撮影したり

[819860.jpg]

と花雨は2日間とも暖かくて過ごし易かった京都満喫でした♪

私は「権兵衛」のうどんと蕎麦、「いず重」の鯖寿司、「麩嘉」のふうかまんじゅう、「逢來」の肉まんetc食べ続け胃袋大満足でしたjapanesetea

それにしても明日朝虎次郎お迎え大丈夫かな?

憔悴してたらどうしよう・・・sweat01

|

ボストン居酒屋OPEN

本日ボステリ専門居酒屋オープンしたので、早速行ってきました~smile

[817879.jpg]

こちらのホストNICKYくん

[817874.jpg]

アビーちゃん今日もお目目が真ん丸だねぇ♪

[817877.jpg]

こん君は虎雨と一緒に遊んでくれてアリガト^^

[817873.jpg]

シウちゃんは久しぶりだったねぇ!

[817872.jpg]

一人っ子で嬉しそうだったライチちゃん&ルーシーちゃん

[817871.jpg]

初めましてジターノちゃん♪

[817875.jpg]

今日のメイン・鍋sign03でも既に美味しくって食べかけ・・・

[817870.jpg]

ジターノパパが持って来てくれた鮭!

[817881.jpg]

&アナゴの干物!

[817868.jpg]絶品ですぐになくなちゃったfish

たくさん料理が並んでいたのに、写真はないsweat02

お鍋の〆は雑煮heart

[817878.jpg]最高heart

食事の後はマサヤンさん作品上映会movie

その作品を頂いちゃいました、ありがとうございますhappy02

集合写真camera

[817880.jpg]

花は行けずに怒ってる・・・annoy

[817908.jpg]

mottyさんyukiPさんご馳走様でしたrestaurant

|

大掃除

3わんこも新年を迎えられるよう、獣臭を取りに今年最後のバブルバスにいつものトップキャラクターへ行ってきましたcar

まずは、バブルに入る前だから泥だらけになっちゃえsign01と言う事で、DRを3わんこでジャックscissors

[813134.jpg]

ぬぁ~んと、ボストン’sフリスビーが咥えられたcoldsweats02

[813136.jpg]

[813137.jpg]

来年からはフリスビー競技出場出来るかなsign02

散々遊んで小雨から大雨になったからカフェに戻り、まったり。

パグのぶんちゃん(12歳)とまだまだ若造だった花(10歳)の2ショットheart

[813138.jpg]

ぶんちゃんの弟分、ジャック君はバブルバスに入った後爆睡してた(笑)

[813143.jpg]

更にぶんちゃん、ジャック君の所の新入りフランダー君は写真撮り忘れた・・・shock我が家と同じ1パグ2ボストンなんです^^

そしてこの子は誰かに似てませんかぁ?

[813139.jpg]

雨月の弟ルーク君(多分1歳くらいかな?)

両親が一緒と言う事が判明flairルーク君はママそっくりだぁcatface

3わんこも今年最後の神戸牛を堪能したら、虎次郎尋常じゃないブサイク顔して食べてましたsweat01

[813141.jpg]

もっとお肉をくれ!!と眼力で要求する二人eye

[813142.jpg]

こんなマイペースな3わんこですが、今年1年皆様沢山遊んで頂きありがとうございました。

良いお年をお迎え下さいfuji

|

年末の嬉しい集い

お昼に代々木公園で可愛いあの娘と会ってました!

[811610.jpg]

花の隣の・・・そう、ルーチェheart

松ちゃんとプリンはパパさん達がお仕事で来られず残念shock

ルーちゃんは花虎雨を忘れてないようで、虎次郎や雨月も大興奮confident

[811615.jpg]親子3ショットcamera

ルーチェは雨月よりちょっぴり大きくなってて、6,4kgだってhappy01

あれ花じいさんとチューしちゃった?

[811621.jpg]

ルーちゃんの育ての母チャトちゃんとお友達のトイプーのルビーちゃんも一緒でしたよhappy01

チャトちゃんは相変わらず可愛くて大人しくて、最高に良い子heart

[811611.jpg]

そして運良く小型用DRにわんこが誰も居なくなったので、オモチャで遊んじゃったsoccer

[811613.jpg]真剣な眼差しspa

そして親子&育ての母でもうダッシュ!!

[811614.jpg]

ルーちゃん、パパ&ママが大人気無く本気でキューズ取りに行ってゴメンねsweat01

チャトちゃんはちゃんとルーチェがオモチャを咥えられるように待っててあげてるのにねぇ。。。

帰りに皆でTARLUMでご飯を食べながら沢山お話しして帰りましたrestaurant

suさん、ルビーママありがとうございました!

また遊んでくださいね★

|

より以前の記事一覧