日記・独り言

今週も盛りだくさん!

先週に続き仕事に遊びに盛りだくさんな日々を送っておりますsmile

まずは週の初めに毎年1回行われるネイルエクスポに行って来て、生IKK○に大興奮happy02

[797350.jpg]

他には魔○斗、倖田○未、ベッ○ー、井上○央、郷ひ○み

ソークオフのカラージェルを大量購入してきましたmoneybag

他の日は仕事をチョロチョロしつつ、昨日は山梨に大学馬術部の同期の結婚式event

山梨寒すぎたsnow前日は雪まで降ってたらしい・・・

[797351.jpg]

同期の新郎と私up奥様は物凄いキレイでウットリでしたshine

新郎新婦からのプレゼントとして山梨の澄んだ冬空に花火impact

[797352.jpg]

その間花と虎次郎は・・・

[797354.jpg]

[797353.jpg]

ストーブの前から動かないsweat01

|

坂田

世間は3連休と言う素晴らしい時間を過ごしていた頃、私は3日間働き通しでした・・・shock

今日会社に行くと、社長がいないflair

私の働く会社は2つの会社が業務提携しているので、私を雇っている社長Aともう一つの会社の社長Bがいるのですが、2人とも休んでました。

大勢の男性社員の中やりたい放題の女3人しか出社していなかったので「誰も居ないし、こっそり動物買いに行こうsign03」と提案すると他2人は大賛成happy02

3人でどの生き物が良いか数時間議論した結果、私の希望したアホロートル(ウーパールーパー)に決定scissors

子供の時に飼ってたから、なんか好きなんだよね~♪

名前もアホロートル→あ○の坂田→坂田happy02

この女3人はパグ飼いと言う共通点もあるし、好みが似てるのねheart

早速都内のウーパールーパー取扱店をpcで探し続ける事1時間半。

やっと銀座で希望の色の子を見つけ、お店を閉めて電車でGOtrain

水槽から何から全て揃えたので、会社に戻るのに2時間半もかかったよ・・・sweat02

[745223.jpg]可愛いheart

そして帰ると、会社のドアが開いてるぅぅぅぅぅgawk

恐る恐る覗くと社長Aがsweat01

3人の両手には大量の荷物があるのに、何食わぬ顔で事務所に戻ると一発で「まさかウーパールーパー買ってきたのsign02」と当てられたcoldsweats02

最近私が頻りにウーパールーパーの事を調べてたからバレたらしいgawk

しかも、実は会社の遅刻罰則金を全て使い、残りは3人で出した事は自ら告白。

でも坂田の可愛さに「そうなんだ~、可愛いね。必要な物は買っても良いよ」だってgood

水槽の下の敷き砂、ヒーターと大きくなった時の水槽は買ってもらうことにしましたcatface

後は明日社長Bがなんと言うか・・・bomb

まあ坂田を見れば、社長Bも大丈夫でしょfish

[745224.jpg]

|

帰ってきました!

昼前に1時間以上遅れで成田到着airplane

急いで帰りわんこ達と5日ぶりの再会。

半狂乱になっていて落ち着くのに時間がかかりましたsweat01

今回のわんこ土産はソルド品。

[250864.jpg]

黒いバッグを広げると下に広げた正方形の敷物になるんです。

花太郎は外で地べたに座れず空中椅子状態になっちゃうので、ちょうど良かった!

あとは、ハウスとおもちゃと骨型エチケット袋入れ(←これは日本でも売ってたけど)

狙っていたものは全てソルドで買い、食べたいものもほとんど食べれて大満足でした☆

|

将軍塚

夜の用事の前に夕方京都の将軍塚へcar

京都市内を一望出来るスポット!

夕日が沈むところで抜群のタイミングだったわ。

[230296.jpg]

大文字焼のシーズンには全ての文字が見える特等席なんだって!

ただ、5千円も取られるし既にほぼ完売してるみたいです・・。

|

米寿パーティー

おじいちゃんの88歳の極秘パーティー参加の為京都に行ってきましたtrain

3ヶ月ほど前に全員強制参加の召集の声がかかり、子供、孫、曾孫達が集まりましたsmile

偏屈おじいちゃんは皆で集まるよ。とか言って誘うと来ないので、こっそり誘い出しサプライズ!!

場所は京都全日空ホテル!まるで結婚式だね。

[206989.jpg]

何事だかわからず呆然と壇上に。

[206994.jpg]

50人以上集まってますgawkなかなかこんなに集まることないから、そりゃあ驚くよね。

途中スライドショー等もありかなり盛り上がりましたbeer

戦後昭和20年代の白黒写真camera外車好きなおじいちゃんの自慢の車の前での家族写真だって!

[206988.jpg]

各テーブル毎に写真撮影。

AKI家&おじいちゃん&従姉の子供のかおりちゃんと。

[206995.jpg]

3時間の極秘パーティー大成功に終わりましたcrown

大慌てで新幹線に乗り込み帰って来ました。

花太郎&虎次郎は家でお留守番。雨月は2時間の電車移動中はぐっすり寝てましたsleepy

[206996.jpg]

前日京都入りした時に、二寧坂の「かさぎ屋」でお薄と名物おはぎを食べに行っちゃったhappy02

おもちはあんまり好きじゃないけど、ここのは激ウマ!!!

[206998.jpg]

大粒の小豆の炊き方が最高good

|

乗馬認定会!

今日は年に2回の乗馬認定会でした。

要は、級を取る為のテストですね。

今回馬場馬術1級試験を受けるべく、珍しく今週は2回も練習に来ちゃいました!(たったそれだけ?!って感じですが・・)

朝から物凄い冷え込みで体が硬直していたのに、実技試験の私の出番になる直前からrainまで降ってきちゃったsweat02

取り合えず経路はミスしないで終了。

ぐったり疲れた直後に筆記試験です。前の人机の上にカンペ出して思いっきりカンニングしてるんですけど・・annoy

ムカムカしながら、筆記も終了。試験官は何も言わず、むしろ答えまで教えちゃったよbomb

そんな事なら全員に教えたら??それで合格して貴女嬉しい?と聞きたいくらいだが、気が小さいので言えずに帰ってきましたsign04

なかなか受からず、何度も受けている人沢山いるのにねぇ。

合否は1週間位かかるらしい。

やっと肩の荷が下りたので、帰りにアンプチパケに寄ってbirthdayGET!

[200287.jpg]

左上からエクスキュイキャラメル(ダックワーズ生地にキャラメルクリームをサンド)、シブースト、コキーユ(アマンドメレンゲにカスタードとプラリネクリーム)、手前がルージュ(ベリーのムース)

受かったかどうかもわからないけど、お疲れ様という事でcherry

最近雨月不思議な寝方してます。

虎次郎の上に乗っかって、下半身が宙に浮いてるのに何故か熟睡gawk

ものすごーく寝ずらくないかい?

[200288.jpg]

虎次郎も、文句も言わずそのまま就寝。

お!heart形になってる♪

|

akiyo家に遊びに行きました

お昼過ぎにakiyo家へ。

ぽかぽか陽気だったので、みんなでお散歩がてら近所のスーパーへ買出しにsun

旭飛くんは歩くというより走ってましたshadow

さすが男の子だねshineダッコは嫌!と拒絶するくらい歩くのが好きなんだってsmile

[192193.jpg]

胡晴ちゃんも一歩一歩頑張って歩いてたよ~foot

[192194.jpg]前に会ったのが5ヶ月位の時だったから、かなり大きくなっててビックリgawk子供は成長早いねぇ。

akiyo家に戻り、AIKOさんが持ってきてくれた広島風激辛つけめんを頂きましたrestaurant

前からすごく食べたくて、でも全然売っていないのでかなりラッキーscissors

しかもメチャクチャ美味しいheartheartheart

デザートに高級抹茶カステラ&カイザーbirthdayを食べたよ。

抹茶好きなAKIはつけめんも沢山食べたのに、ぺロリでした♪

胡晴ちゃんもつけめんもいっぱい食べてたのに、カステラも美味しそうに食べてましたbleah

[192196.jpg]

akiyoちゃん、遅くまでお邪魔しました~☆

|

元町&中華街

昼過ぎからrainも上がってきたから元町へ行ってみました!

いつも気になっていた巨大椅子に3わんこ座らせてみたhappy01

[168574.jpg]

雨月はツルツル滑るのが怖いらしい・・。

買い物中は店の前で虎次郎に護衛をしてもらいながら待機。

[168576.jpg]

買い物後は中華街で腹ごなしrestaurant

今日は「華王飯店」へ!

前菜に雲白肉[168567.jpg]

これがあると必ずオーダーしちゃう位の大好物heart

あとは、パイコー麺[168565.jpg]&

フカヒレの姿煮かけチャーハン[168566.jpg]

チャーハンが完全に覆われてた程の大きさの姿煮impact

明日の肌艶が楽しみだわshine

基本的にこの店のは中華なのに薄味で油っこくないからGOOD!

ふかひれの姿煮も店によってかなり味付けが違うけど、ここのは随分前に食べて美味しかったし、値段も安いから2枚は食べれるね!

チャーハンに乗ってるのは厚さは薄いけど、まあ納得。

お土産に(←自分用)「崎陽軒」の小倉マンゴー月餅を購入。

[168575.jpg]

食わず嫌い王のお土産で貴さんが絶賛していたから買ってみた!

貴さんが美味しい!と言って知らなかった店は、本当に美味しいモノが多いから必ずチェックして買いに行くようにしてます。

これもマンゴーはそんなに濃くないけど、美味しかったよgood

|

ARIGOTO

夕方からT家で誕生日会をしてもらいました!

皆で食べ物持ち寄ってかなり豪華☆恵奈ちゃん可愛い♪

[147891.jpg]

私はスコーン作って持っていったんだけど、ちょっと粉っぽかったからジャム&クレームドゥーブルも持参したら、クレームドゥーブル好評でした!

「AIKOさーん、クレームドゥーブルだった!知ってる?」

旭飛くんは楓真くんが好きみたいで「好きスキ」ってずっとやってたdownwardleft

[147893.jpg]

のに、急に入れ物のフタの取り合いにgawkdown

[147894.jpg]

AIKOさんはかぼちゃのタルト作ってくれました~birthday

[147895.jpg]

かぼちゃが濃厚で激ウマ!!!お腹いっぱいだったけど、ぺロリでした。

プレゼントも貰ったよ!パグスリッパとピンクのボール&ヘラ。

みんなアリガトね!大切に使うねcatface

[147896.jpg]

upwardright虎次郎は即座に狙ってた・・。壊さないでくれよ~sweat01

|

新居訪問

AIKOさんとNさん新居へお邪魔しました!

部屋数も多くて、目の前も公園だし環境もお家もいいねぇ。

お昼ご飯にビーフシチュー、イベリコ豚のサラミとチョリソー使ったピザ、アボカドサラダをご馳走になっちゃったrestaurant

ビーフシチューは普段我が家の食卓には出ないから、なんか嬉しいcatface

ピザもやっぱりイベリコ豚は味が濃厚だからめちゃくちゃ美味しい!!!

でもcamera撮り忘れたし・・。

蒼菜ちゃんは大きくなって、しかもちゃんと「はーい」ってお返事して賢いflair

[144032.jpg]

upcamera向けると顔を傾け可愛いポーズしてくれた!

旭飛くんは嫌いなお帽子をかぶったけど笑顔の瞬間捉えられたよ~downwardleft

[144033.jpg]

子供って成長早いねぇ。

Nさんご馳走様でしたhappy01また遊びましょhappy01

|

より以前の記事一覧