料理・飲食

LETAOのDouble Fromage

横浜高島屋の北海道展で一度食べてみたかった「ルタオ」のドゥーブルフロマージュを母上に買ってきて貰っちゃったsmile

[329142.jpg]

本当は玉川高島屋の旨い物展で「ふらのプリン」を買ってきてと頼んだのに、゛今横浜高島屋だけど、ルタオのプリン買ったよ♪゛とメールが・・・。

仕方ないから、来月母上が北海道に遊びに行く時買ってきて貰う筈だったLETAOのDouble Fromageを並んででも買って!とお願い。

[329143.jpg]

下がクリームチーズで上がマスカルポーネの2層になってて、回りにスポンジのクラムを付けているんですshine

半冷凍で売っていたので、解凍するまで待ってたけど待ちきれず下のクリームチーズが若干まだ固かった・・。

マスカルポーネは軽めな舌触りだったけど、何を混ぜてるのかなぁ?

まあまあ美味しかったけど、想像していた味とはちょっと違ったかも。

出掛けて帰ってくると、虎次郎が仕舞ってあったフリースを引っ張り出して寝てた!

見つかった事を怒られるかもとビクついている虎次郎downwardleft

[329144.jpg]

今日暖かかったよね?

寝ている虎次郎を見つけると、すかさず虎次郎の上に座る花太郎。

[329146.jpg]

なんでいつもわざわざお腹の上に座るんだろ?

苦しそうな声出してもがいてるのに、一向に気にする素振りもしないし。

散々邪魔してから、横に添い寝するんだよねぇ♪

[329147.jpg]

小さい子が好きな子をいじめる心境かしらsign02

関係ないけど、ボステリって横顔がカッコいいよねheart

[329145.jpg]

正面から撮ると間抜け顔になっちゃうのが残念だわぁsweat02

|

カフェイン

実は私大のカフェイン好き!

ほとんど中毒に近いですね。

お酒飲まない代わりなのかもしれないですけど・・。

最近買った美味しいモノ!KUSMI TEA & 中国緑茶

[253654.jpg]

KUSMI TEAは仏蘭西にて購入し、中国緑茶は大連出身の中国人の友人に以前貰った緑茶が美味しすぎたので「今度帰る時日本で手に入らない激ウマ緑茶買ってきて欲しいのだけど・・」と頼むと、お母様に連絡してくれて超高級緑茶(中国の一般人は高くて飲めないらしい)を郵送してくれました。

1缶日本円にして約6000円gawk

普通の茶筒より小さいから、日本の感覚でも高すぎますが・・・。

日本で売ってるお茶は中国でも安物の部類に入るものらしいです。

このお茶全く味が違いましたjapanesetea

KUSMI TEAも美味しいheart

香りがなんだかエキゾチックcrown

さすがロシア皇帝のお茶だわ。

|

BELON

今回の旅の1番の目的は牡蠣のブロンを食べる事!!

去年は夏に行ったから食べなかったので、今回は何が何でもブロンを食すと決めておりました。

早速サンジェルマンデプレにある牡蠣専門店のレストランへtrain

[250766.jpg]

左側の丸くて平べったいのがブロンshine

日本ではあんまり食べれないので(ちなみにAKIは食べた事なかったです)、牡蠣大好きなAKIは何年越しでお目にかかれたブロンに感動(涙)

味はサッパリとしていて癖が無く、ほんのり甘くて美味しいheart

右側の本日の牡蠣なるもののモチロン美味しかったですよ♪

また絶対に食べに来ようと決心しました。

お店でデセールは食べずに、近くのピエールエルメでcakeを買いました。

[250767.jpg]

日本とは少し味違うよね。美味しいのには変わりないですがcherry

夕方シャンゼリゼに移動しラデュレ店内でピスタチオのシューとサンノーレをカフェクレームと食べましたcafe

[250764.jpg]

[250765.jpg]

サントノーレはいつまで経っても来ないので「いまだに私の頼んだの来ないんだけどannoy」と怒って言うと走って持って来て、代金も取られませんでしたscissors

|

瓢亭

今回もおじいちゃん宅でお世話になってしまいました♪

雨月はヒートだったので一緒に連れていき、花太郎&虎次郎はホテルに預けましたsweat01

朝は2階のお庭で走り回ってたけど、一人だからもの悲しげ・・。

[230304.jpg]

折角独占DR状態なのに遊び相手がいないなんて。

[230303.jpg]

来た初日は庭が雪景色だったのに、寒すぎて庭に出れなかったし・・。

そして、お昼に伯父さんのアボちゃんが「瓢亭」のお弁当をご馳走してくれましたrestaurant

我が家3人&T伯母ちゃんと皆で呼ばれちゃった!

[230305.jpg]

なんとランチ一人4600円gawk激ウマでした!!!

ご馳走様~♪またゴチしておくれscissors

|

名古屋味噌煮込み

京都に用事があったので、行く道中名古屋で途中下車しHERMESバーゲンへmoneybag

実は年2回名古屋に買い物に来るのが楽しみなのgood

しかも、お年玉代わり??に母上が買ってくれましたimpact

母上サンキューheart

そして「山本屋総本店」にてAKIは普通煮込み(手前)、母上は名古屋コーチン煮込みを食べましたcatface

[230284.jpg]美味しかった~

|

好物三昧

最近ずーと食べに行きたかった荻窪の「本むら庵」に遅めの昼ご飯を食べに行ってきました!

毎回必ず前菜として頼むのが鳥わさと揚げ出し豆腐

[181137.jpg]

[181139.jpg]

揚げ出し豆腐はここの以外は食べられません。だってこれ以上美味しいモノに出逢えた例がないから。

本日のメインは生かきそば&天ざる

[181140.jpg]

[181142.jpg]

本当はざるよりせいろの方が好きなんだけど、今日は珍しくざるにしてみました。

牡蠣は出汁の温度だけでほんの少し火が入った程度でスダチが効いててウマすぎheart

汁まで完食!天ざるは普通に相変わらず美味しかったsmile

都内でお蕎麦食べるなら「本むら庵」が一番だわ。

デザートを食べに青山へ移動car弟君お薦めの「京はやしや」へ。

抹茶チーズケーキと千代の白パフェをオーダー

[181144.jpg]

[181143.jpg]

チーズケーキは何故かしょっぱい・・

パフェは抹茶味が濃厚で、抹茶好きなAKIは満足scissors

お腹は一杯になったけど、隣の「Pierre Herme」に引き寄せられてしまいました・・

タルトシトロン&タルトカフェを思わず購入してしまいましたhappy01

[181145.jpg]

シトロンは酸味が効いててサッパリ!カフェは初めて食べたけど、クリームが2層になっててほんとに美味しいshineやっぱり最高ですな。

前から不思議だったんだけど、雨月はよく二本足で立ってくるくる回ってる。

[181146.jpg]やっと写真撮れたよcamera

虎次郎が寄ってきたので、撮ってみました。

[181148.jpg]

|

食べ過ぎた!

毎朝起きるとまずはわんこ達と遊ぶ事から始まります。

虎雨とbaseball投げをし続け、それを眺めている花。

花太郎はおもちゃとかに一切興味が無いから見てるだけ。[137267.jpg]

私が投げ飽きたら、虎雨でヌイグルミの取り合いがスタート![137223.jpg]←かなり激しい

今日は仕事がお休みなので朝昼兼用ご飯を食べに代官山「萬葉庭」へ。

庭という漢字が入っているだけに、店内に中庭の様に池があり、池の中には樹木が季節ごとに変わってます。

今日は寿司御前とステーキ御前、どんぶり御前をオーダー。

[137224.jpg]←寿司御前[137227.jpg]←ステーキ御前

どんぶり御前はcamera前に食べちゃった!

代官山で栗の木発見one可愛い栗達が落ちてたので拾ってきちゃったdown[137229.jpg]

もう秋ですなぁmaple

お腹も満腹になったので、用事もあり渋谷へcar

普段渋谷へはあまり行かないからウロウロしすぎ、気付いたら5時過ぎてたので「汁べゑ」に早めの夕飯restaurant

汁べゑはいつも混んでるから、早めだったら予約無しで入れるからねsmile

今日の大ヒットは餃子メンチ!美味すぎて感動!!

夜帰ってからわんこ達の散歩に駒沢へ行ってきたよ。

ドッグランは大型犬が多かったので、ぐるっと公園内を散歩し帰って来ましたshadow[137230.jpg]公園まではcarで行くので、早く出発してくれ~と催促中の3わんこ達。

|

一日遅れ

昨日は事故でドタバタしてたので、今日「木曽路」のしゃぶしゃぶへ!!

ウチの家族はしゃぶしゃぶ好きなので、誕生日はいつもしゃぶしゃぶ!

結構しゃぶしゃぶおかずにならないからと嫌いな人多いよねぇ。

山盛り食べました![131439.jpg]

焼松茸も食べたのに写真忘れた・・sweat02

これから涼しくなると美味しいものが沢山あってうれしい季節だね♪

夏に京都に行って鱧食べたかったのに、忙しくて行けなかったのが残念!

|

お寿司とケーキ

今日はしゃぶしゃぶデーのはずだったのに、弟君が出先で車両の追突被害に遭った為、急遽延期にshadow

車の後ろに追突してきた車がめり込んで外せなかったんだって!

病院行ったり、実況検分したりと帰ってくるのに時間がかかるから、お寿司食べちゃいましたjapanesetea

本日のデザートのケーキ達cake

クリームチーズのスフレ、フランボワーズのロールケーキ、、ショートケーキですheart01

フランボワーズのロールケーキ(手前)はお初。

[130518.jpg]

どれから食べようか迷っちゃうよね♪

それにしても、毎日ケーキ食べれるのって幸せだね☆

|

表参道のDiorへ!

今日は表参道のDiorBeautyにて新しい香水を紹介するパーチーがあるという事で、いざ原宿へtrain

物凄い人だかりの為、美味しいジュレだけ頂いて、シャンパンも配ってたけど飲まずに帰ってきちゃったよ。

でも新生「ミスディオールシェリー」良い香りだったよtulip

折角原宿まで来たし、足も疲れたから近くの「Peltier」でcafeしてみたよ

2日前に「キルフェボン」のcake(和栗、マンゴー、白桃のタルト)を2人で3ピースも食べちゃって、次の日しっかり吹き出物出来てたから節制しようとしたけど、やっぱり無理だね。

本日のbirthdayオランジェとジュレ オ マンゴーです。

[129722.jpg]

オランジェはホワイトチョコムースの中にオレンジソースが入ってました。

苦手な普通のチョコが入ったスポンジが土台に使ってあって私的にはチョットだめだった!

ジュレオマンゴーはジュレ少な目、数層のムースからなっていてムースオマンゴーじゃないの?って感じだった。

こんな事なら、頑張ってピエールエルメまで歩けばよかったかも・・・。

いっぷくしたので、竹下通りの100均へ。

赤ちゃん用のキューピー人形をボストン’sのお土産に購入。

1分持たずにひどい目にgawk

[129723.jpg]

雨月の寝床用カゴも買ってみたよ。こっちは気に入ってもらえたかな?

[129724.jpg]

|

より以前の記事一覧